押し花のスタンドミラーL!

前に押し花のスタンドミラーSをUPしました〜

今日はちょっと大きめのスタンドミラーLを紹介します 


      スタンドミラーL2個   


花瓶に押し花をあしらってみました〜 

採取している内に小さくなったビオラがいい感じかも・・・


    スタンドミラーL2個2 

こちらはL字ラインにアレンジしています~

右のミラーは天使も入れました


スタンドミラーは実用的なのでプレゼントしたら

とても喜んでいただける小物のひとつです~



<西利さんの押し花展の打ち上げ・反省会に・・・>

昨晩は烏丸御池にある「梅の花」で押し花展の打ち上げ・反省会がありました

7人で美味しいお豆腐や湯葉のお料理をいただきました~

いろんな話題で盛り上がり楽しい一時を過ごせました。

また機会がありましたら一緒に展示会をできればいいなぁ・・・と思います(*゚▽゚*)
          



4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内   
  



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「東山庭」へ~

一昨日は友達のFちゃんとYちゃんと「東山庭」へランチに行ってました~

「東山庭」は清水寺へと続く閑静な住宅街にある京イタリアンのお店です

いろんなことを喋りながらとってもおいしいコースをいただきました


       東山庭1


                      東山庭2
                           フォアグラ・・・美味しかったです~

      東山庭3


どの器も素敵ですね~~
                      東山庭4

                       カモのステーキは柔らかくてジューシーでした

最後に・・・

       東山庭5

デザート4種が運ばれて超嬉しい

プラス・・・パンも食べたのでお腹がいっぱいになりました~


ランチの後は河原町でショッピングを楽しみ

「ちいろば」さんに寄ってお茶しました~

「ゆずサワー」スッキリしてて美味しかったです

2人に押し花額の展示作品も見てもらえてよかったです



いつも3人で会う時はFちゃんが予約してくれてお店に連れて行ってくれます

方向音痴な私たちはとっても頼りになるFちゃんに感謝、感謝です〜 


またどこかへ行ったらアップしますね~~(*゚▽゚*) 
 



4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内  
  

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

押し花しおりのサンプル&「ちいろば」さんのディスプレイ~

昨日は昼からちいろばさんに行き

夜はファミリーバドミントンの練習に行ってました(体育館は暑かった~)


ちいろばさんの体験会の押し花しおりのサンプルを紹介します

  
       押し花しおりサンプル

3種類の押し花しおりから選んでいただけます~

右側のしおりの裏は・・・


       押し花しおりサンプル2
千代紙になっていて千代紙も選んでいただけます~


昨日行った時にサンプルを作ったら早速玄関に飾ってくださいました↓


      ちいろばさんんの玄関

36八角額と26額は私の作品です~

他・・・店内に私の作品は4点、展示しています

たくさんの方に見ていただけますように・・・




4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内  
  


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーレッスン~

今日はレカンフラワーのレッスンにO・Aさんがいらっしゃいました~

O・Aさんは3回コースで通っておられます。

たくさんのお花をお家でレカンフラワーにしてこられて

2つの保管箱がいっぱいになっていることにまず驚きました

そのレカンフラワーを入れて作っていただいた作品を紹介しますね~

(Dカンはがき)

   
      Dカン(O・Aさん)2 

色とりどりのお花を入れて、とっても素敵な作品に仕上がりました

小さめのフランネルフラワーって可愛いですね~


今日で3回コースは終了しましたが9月から

趣味コースで続けてくださることになりました

レカンフラワーの良さを伝えられたようでとても嬉しいです


レカンや押し花の輪が広がるといいなぁ・・・と思っています(*゚▽゚*)



4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催中

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 
 


 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーの「Thank you」カード!

今日はレカンフラワーで作った「Thank you」カードを紹介します~

いつもアジサイを届けてくださるSさんにお礼の気持ちを込めてカードを作りました

  
       レカンカード1

頂いたアジサイのレカンフラワーを見てもらいたくて

5種類のアジサイを花束にアレンジしました

アップ画像です↓

       レカンカード2

パールペンで周りにパールも描いています~

先日Sさんにこのカードをお送りしました~

すると今日Sさんからお洒落なポストカード(スケッチされたカード)で

お礼状が届きました

重ね重ね・・・本当にありがとうございます



<映画・・・真夏の方程式へ~>

今日は娘と「真夏の方程式」を見に行きました。

大切な人を守りたい思いがいっぱい詰まっていて

すごく切なくなり感動しました~

スクリーンで福山雅治さんを見れたことも大満足です

東野圭吾さんの本も好きなので原作も読もう~っと思いました(*゚▽゚*)




4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 
 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

みんなのカフェ「ちいろば」さんへ搬入に~

今日は明日(24日)から始まる展示会の出品額を

みんなのカフェ「ちいろば」さんに搬入・展示してきました~

主人がお休みだったので車で送ってもらえてホント助かりました


「ちいろば」さんの店内の様子です↓


      ちいろば1

町家風でとってもお洒落なお店に押し花額を飾らせていただきました


       ちいろば3

店内からは中庭のグリーンも見えて落ち着ける雰囲気です~


       ちいろば2

こちらは2Fです~

吹き抜けになっていて開放的な感じです 
 


期間中2Fで、火曜日と金曜日は1時から随時受付で

「押し花しおり」の体験会・小物販売をさせていただきます~

体験会の初日になる26日(金)は1時~

私がいますのでぜひ、いらして下さいね


その後の日程はまたブログでお伝えします(*゚▽゚*)



そうそう・・・押し花額えらびは迷ったけど暑いから

「涼を感じる作品」を選んで持って行きました~

たくさんの方に見ていただけますように・・・




4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 
 



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のスタンドミラーS

明後日から始まる「ちいろば」さんの押し花展では

押し花小物の販売もあります

先月の西利さんのギャラリー展示会の販売で

スタンドミラーは完売したのでまた作ってみました

(スタンドミラーS) 

             スタンドミラーS2個1

どちらもL字にデザインしました~

葉っぱは押し花アート展の時に購入した真っ白いシダを使っています

漂白されているのかなぁ・・・と思うのですが真っ白い葉っぱって綺麗ですね~

アクセサリーにしても良さそうです

     スタンドミラーS2個2

花器に押し花をあしらってみました~

パープル&ブルー系で爽やかなミラーになりました


さて・・・・明日は「ちいろば」さんに搬入に行きます

1人5点ぐらいの作品を搬入します~

展示してもらいたい額がいろいろあって

まだどの作品を持って行こうか・・・迷っています


今晩中に決めて準備しなくっちゃ~~って感じです

明日、がんばって搬入に行ってきま~す 

  


4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 
 



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

4人で綴る押し花展のご案内!

4人で綴る押し花展のご案内です

6月に西利さんのギャラリーにて押し花額の展示をさせていただきました~

その展示をご覧になったカフェの方からのご依頼で

押し花額の展示・体験会・押し花小物の販売を

インストラクター4人ですることになりました↓
 

       4人で綴る押し花  


4人で綴る押し花展

          みんなのカフェ 「ちいろば」で開催

<開催日> 7月24日(水)~8月13日(火)

<時間> 月~土  10時~18時まで (日・祝お休み)

<場所> みんなのカフェ 「ちいろば」

 
        ・・・京阪電車藤森駅下車2分 本町筋を北へローソンの向かい側


☆期間中  火・金  押し花体験会(しおり作り)実施 

              13:00~随時受付 1枚 ¥150

☆押し花 小物販売あり

      お近くに行かれる方はぜひご覧ください






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内
 



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーのプチ体験に~

先日私のホームページをご覧になった方から連絡があり

今日、レカンフラワーの体験にいらっしゃいました~

えりこさんの作られた作品をアップしますね~

(BOXパックミニ)

  
       BOXパックミニ(えりこさん)

デルフィニウムやアジサイ・ノースポール・花かんざし・千日紅

スターチスなどで優しい雰囲気の作品が完成しました~

葉っぱにポインセチアのピンクを選ばれてとってもお洒落です

他・・・生花からレカンフラワーを作るデモもしました~


レカンフラワーのカリキュラムについて説明したら嬉しいことに

ブルジョンの資格取得を目指して通ってくださることになりました

お急ぎのようなので2レッスンずつ進ませていただきます

レカンフラワーの資格取得後に押し花も始めたい・・・ とのことで超嬉しいです~ (*゚▽゚*)



ところでえりこさんはデコを教えていらっしゃるそうで

iPhoneのカバーがすっごく可愛かったので写メさせてもらいました↓


       デコ(えりこさん)

おいしそうなフルーツやスィーツで食べちゃいたいくらい可愛いです


アジサイ好きな私に嬉しいお店も教えていただきました~

アジサイの専門店アジュール「azur」さんでは1年中

アジサイが販売されているそうでまたぜひ訪れてみたい・・・と思います(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 
 


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン・その2~

押し花レッスンの続きです~

(ポケットティッシュケース)

H・Sさんの作品です↓

       ポケットティッシュケース(H・Sさん1)

アジサイやバーベナ・デュランタなどでデザインされました~

       ポケットティッシュケース(H・Sさん2)
手前はロベリアで涼しげに・・・

奥はカイワレとランタナで動きのあるデザインに・・・キュートな作品ですね


M・Tさんの作品です↓


     ポケットティッシュケース(M・Tさん1)
草原のイメージで愛のかんざし・こでまりでデザインされました~


     ポケットティッシュケース(M・Tさん2)

フウセンカズラのラインも可愛いです



ちなみに・・・ポケットティッシュケースは型紙を

用意しているのでかんたんに作っていただけます~


おふたりにはラミネーターで押し花しおりも作ってもらいましたが

写真を撮り忘れてしまってごめんなさい~



また次回のレッスンのみなさんの作品を楽しみにしています(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内
 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン・その1~

今日は押し花レッスンの日で3名の方がいらっしゃいました~

作られた作品を紹介しますね~

(26額)

  
      26額(S・Tさん)

アレンジメントコース6回目のS・Yさんの作品です~

蘭やデルフィニウム・ビオラ・愛のかんざしなどでデザインされました~

シャワー台紙の流れるようなラインを上手く活かした作品で素敵です

このコースは今日で終了なので「修了書」をお渡ししました~

嬉しいことにS・Yさんはこれからもレッスンに通って下さいます(*゚▽゚*)


今までアレンジメントコースを5名の方にレッスンさせていただきましたが

みなさん続けて通ってくださる事になって

6回で押し花の魅力をわかってもらえるコースだなぁ・・・と思います(*゚▽゚*)


(バッグハンガー)
   


       バッグハンガー(M・Tさん)
M・Tさんの作品です~

どちらも小さめの愛のかんざしをメインにデザインされました~

とってもラブリーなバッグハンガーになりましたね


       バッグハンガー(H・Sさん)
こちらはH・Sさんの作品です~

この春にたくさん押されたバーベナをメインにキュートな作品に仕上がりました

このバーベナはホント可愛いから私も来年の春に出会えたら・・・と思います~



他にも作られたので次回に続きます・・・・・(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内
 


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

涼しげなレカンnoハートミニフレーム!

娘が帰ってきてから4日目になりました~

留学した時は3人の生活に慣れるまで10日ぐらいかかったけど

すぐに4人の生活に慣れました


先日教えて頂いたレカンフラワーのハートミニフレームを

復習するため作ってみました~

(ハートミニフレーム)

  
      ハートミニフレーム ブルー1

暑いから涼しげな作品にしようと思ってデルフィニウムをメインに

花かんざし・アジサイなどでデザインしました~

フレームを可愛いリボンや花ビーズで飾ってみました


ハートのガラスの部分が曲面になっているからか写真が上手く撮れなくて・・・


      ハートミニフレームブルー2

違う角度からも撮ってみましたがやっぱり反射しちゃいました・・・

でもこの角度の方がお花の立体的な感じは伝わりそうですね

このハートミニフレームは可愛いからプレゼントにも良さそうです~



<てんとう虫の生命力>

先日の朝、デラウェアを洗おうとパックから取り出すと

デラウェアの下に、てんとう虫がいてビックリしました

じっとしているから死んでるのかな・・・と思って

紙を足の下に入れると動き出して・・・


    てんとう虫

こんな感じに元気に這い上がってきました~

前日の夕方から冷蔵庫で一晩 冷やしていたのですが

てんとう虫って寒さに強いんだぁ~ってびっくりしました

ベランダに置くと元気に飛んで行きました~

てんとう虫を救えてよかったぁ・・・ (*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 
 


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のUV樹脂アクセ・あれこれ~

今日は押し花のUV樹脂アクセサリーをアップします

(チョーカー)
      チョーカー2個

上は愛のかんざしでシンプルに・・・

下は時計台紙&時計パーツを入れて作りました

アジサイを入れると涼しげですね~

(ネックレス)

       UV樹脂ネックレス3個(丸)

大好きなお花たちでワンポイントのデザインにしました~

キラキラっこも入れて輝いています



<娘と・・・>

今日は娘と一緒に実家に行き、亡き父に無事、帰国した報告をしました

それから1年ぶりに2人でショッピングに行き

2人共大好きな抹茶スイーツを食べました~


     抹茶スイーツ

美味しくてとっても幸せな一時でした(*゚▽゚*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内
 


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花レッスン~

昨晩、中国の大学に留学していた娘が帰ってきました~

彼女の元気な顔を見て心底、ホッとしました


娘は今日、大学の学園祭に行き、私は朝からレッスンだったので

またゆっくりお土産話を聞こうと思います


さて・・・今日のレッスンのO・Tさんの作品を紹介しますね~

(A4フレーム)


       A4フレーム(O・Tさん)

音符のリボンを入れてビオラでデザインされました~

ビオラのお顔をあちこちに向けてリズムを感じる作品です

ところでこの音符のリボンは100均で売っていたそうです。すごく可愛いですね


(ラウンドペンダント)

        ラウンドペンダント(O・Tさん)2

左は千鳥草、右は梅もどきをメインにミニフラワーデコパーツも入れられました

プレゼントにされるそうで喜んでいただけそうですね



そういえば・・・昨日、Kさんに前回アップしていたレカンのオーダー作品を

届けるとすごく気に入っていただけました~よかったです(*゚▽゚*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーnoオーダー作品完成!

今週に入ってすごく暑い日が続いていますね

気温も体温ぐらいまで上がると体が悲鳴をあげているような気がします

オーダーしてくださったレカンフラワーのDカンを作りました

(Dカン写真)

密封前の画像です↓

 
      Dカン写真1

「花器に入れるデザインでアジサイを入れて下さい」というオーダーでした

水差しにデルフィニウム・ノースポール・アジサイ5種などでデザインしました~



     Dカン写真2

密封して完成です~

優しい色合いの作品になりました~

初めてレカンフラワーのオーダー作品を作ったので

気に入っていただけたら嬉しいです(*゚▽゚*)



<待ちに待った明後日・・・>

留学していた娘が明後日、帰国します~

11ヶ月ぶりに会うのでみんなで心待ちにしています

留学中は娘の部屋でクラフト作りをしていたので

先週からクラフトグッズの移動、ついでに他の部屋の整理もしています


どうか無事に帰ってきますように・・・





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内






テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マーメルトnoオーダーアクセサリー!

今日は去年の春にオーダー頂いて作成し、まだブログにアップしていなかった

マーメルトのミニチュアアクセサリーを紹介します


去年の4月の押し花アート展の時、販売していたコピー転写のマーメルトアクセを

ご覧になった様々なインストラクターの方たち3人から

「自分の作品でアクセサリーを作ってほしい」 というオーダーをいただきました~


展示会場で作品の写真を撮りアクセを作って発送するとすごく喜んでもらえました

お二人のアクセはアップしていたのですが、コンテストに応募されるかも・・・

ということでアップしていなかったT先生の作品のアクセがあって

先日お会いした時に了解してもらったのでを紹介しますね~


     オーダー品(T先生2)

レカンフラワーの作品なので立体的な感じに仕上がりました~

周りをパールペンで縁どりしました


     オーダー品(T先生1)

ハートにレカンフラワーをあしらったとても素敵な作品で

アクセにしてもラブリーな感じに仕上がりました


画像を見ているとまたマーメルトも作りたくなってきたけど

暑いから(ホットプレートを使うので)また涼しくなったら作ってみます~



<スポーツ三昧の週末>

5・6日はファミリーバドミントンの練習に・・・

7日はソフトバレーボール大会に出場していたので

暑~い3日間を過ごしてました

何年かぶりにソフトバレーをしてみたら楽しかったけどバテバテになりました~

さすがに今日はゆっくりお家で過ごしました





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーdeアレンジ(妖精)

今日は暑かったですね

さっきファミリーバドミントンの練習から帰ってきましたが

体育館の中も蒸し風呂のように暑かったです~

さて・・・今日はレカンフラワーをあしらった妖精さんを紹介します

      妖精

妖精の可愛い陶器にレカンフラワーを入れてみました

まるでお生花のように見えるぐらいお花がリアルです。

デルフィニウムは涼しげでいいですね


これから夏になるとお花を生けてもすぐに元気がなくなるので

こんな風にアレンジして花のある生活を楽しむのもありかなぁ・・・

と思って作ってみました


また何か作ったらアップしますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーの体験に~

昨日はレカンフラワーの体験会に行ってきました

(ハートミニフレーム)

      ハートミニフレーム1

ミニバラをメインにデザインしました~ ハートの部分はガラスです

このハートミニフレームは可愛いですね

                     ハートミニフレーム2

斜めから眺めるとこんな感じです~

お花がリアルに立体的でいい感じです


以前からこのハートミニフレームを作りたかったので

昨日、T先生の体験会に参加させていただけてよかったです~

丁寧にご指導してくださってありがとうございました


またぜひ作ってみますね~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花のUV樹脂&モチーフのボールチェーン!

今日は押し花のUV樹脂とモチーフをコラボしたボールチェーンをアップします

可愛いモチーフを見つけたのでこんな風に作ってみました。

 
        モチーフ×UVボールチェーン

真ん中の押し花の部分は画像ではわかりにくいのですが瓶の形をしています

左右はシェルに押し花をあしらっています。 可愛くできたかも・・・


ところで私はいつも初めて作ったものは知人に

プレゼントしてモニターさんになってもらっています


今回はピンクを I さんにブルーをOさんにプレゼントしたらすごく喜んでくださいました

そしてホワイトは私がカバンにつけています~

何を試してもらっているのかというと・・・

パーツが外れないかどうかと周りの方の評判です


いい感じだったらまた作ってみるつもりです



<スモークツリー>

先日行った「錦市場」のお花屋さんは珍しいお花を販売されていたり

手頃な価格でお花が買えます

そこでスモークツリーを見つけました↓


      スモークツリー

押し花になっているのは見たことがあるのですが

初めてお生花の状態で出会えました~

本当にケムリのようなお花ですね・・・

風景などの作品に使いやすいので昨日早速、押しました~

仕上がりがとっても楽しみです(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ