fc2ブログ

レカンフラワーレッスン!

レカンフラワー・ネイチャープリント(生徒さん)
05 /22 2013
昨日のレカンフラワーレッスンの作品を紹介します

今月からレカンフラワーの3DAYレッスンに

通われることになったO・Aさんの作品です。

(レカンフラワーカード)


      カード(O・Aさん)
ガラス瓶に紫陽花・花かんざし・ロベリアなどでアレンジされました~

ピンク系のお花がたくさん入っているので可愛いですね

とても気にいっていただけたようで「玄関に飾ります」って言っておられました。


1回目のレッスンではジュエルサンドを使ってお生花→レカンの作り方や

保管袋の使い方もレッスンしています

作って頂いたレカンフラワーの1部です↓

       レカンフラワー

バラやフランネルフラワー・どくだみなど、まるでお生花のような仕上がりです

写真にすると見分けがつかないくらいですね

次回はBOXパックミニとジュエルサンドの再乾燥のレッスンです(*゚▽゚*)


<満開のナデシコ>
      なでしこ
背丈も大きくなったので花瓶に生けて家に飾ったり

レカンフラワーや押し花にして楽しんでいます


明日は押し花のレッスン日です(*゚▽゚*)


 
  
押し花アート展のご案内        

・日時・・・6月19日(水)~6月25日(火)

      11:00~19:00
            (金曜日20:00まで/最終日16:00まで)
・場所・・・西利祇園店4階

押し花額の展示・小物の販売をしますのでぜひご覧ください(*゚▽゚*)
 






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内  



フラワー

お花が大好きで押し花・レカンフラワー・フラワーアレンジメント・ガーデニング・生け花などをしています。押し花額や花パックはminnneで出品中です。