思いがけない入賞のメダル!


先日、朝日新聞から思いがけないメダルが届きました~ 

主人の投稿した写真が京都府代表に選ばれて「入賞」したそうです。


こちらが頂いたメダルで下に名前も記入されていました~


       メダル2

投稿したいきさつですが去年の集中豪雨の時

マンションに朝日新聞の方が取材に来られました。

どんな様子だったのか聞かれたので携帯で撮った写真を見せたら

「写真を送ってほしい」って話になりパソコンから送ったそうです。

あくる日の朝刊に写真が掲載されて撮影者として主人の名前が載ってました~

その時の写真が選べれたそうでホントびっくりです


    メダル表    メダル(裏)
 
           (表)                         (裏)

一眼レフとかのカメラじゃなく携帯で撮った写真が選ばれれることもあるですね・・・

そして嬉しいことに昨日、図書カードまで届きました

本当にありがとうございました


そういえば・・・集中豪雨のために1ヶ月遅れで開始された

マンションの大規模改修工事は先月で終わり

今は綺麗になって快適に過ごしています

工事中は何かと大変だったので改めて環境って大切だなぁ・・・と思います(*^_^*)



(マンゴーケーキ)

先日食べた「ナカギリ」のマンゴーケーキが超おいしかった~~


      ケーキ

     
                

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

クラフトカードあれこれ~

先日、大急ぎでクラフトカードを作ってから

もっと作ってみたくなってあれこれ作りました↓


       クラフトカード2

お気に入りのクラフトやテープ・シールなどで作りました~


       クラフトカード1

レースペーパーやリボン・シールなどで清楚な感じに・・・


        クラフトカード3

右の木のクラフトシールはフェルトで出来ていて思わず触れてみたくなります~

キラキラパーツを入れると華やかな感じになりますね~


私はリボンやシール・マスキングテープ・ペーパー類などが

好きで気に入った物を見つけるとついつい買っちゃいます


なのでクラフトカードを作ろうと思うといろんな材料があって

あれこれ入れて作ってみました~


かんたんに出来るのでハマリそうです~(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「福ふくろう」・49額出品作品!

今日は押し花アート展に出品する作をアップします

今回のテーマは「ときめき」

私がときめいたものを作品にしてみました↓

(49額)

        49額(ふくろう)  

                     「福ふくろう」

1年半ぐらい前に初めて白いふくろうを見て可愛らしさに感激しました

それから押し花でふくろうを作り初めて3作品めです~ 

バックは淡いイエローのサテンを入れてます。

画像ではわかりにくいのですがサテンを使うと立体感が出ていい感じです~


               49額(ふくろう3)

周りに入れているのは花ホタル・アジアンタム・ヘリクリサム

ゴーヤのツル・ライムカラーのあじさい・・・

去年の冬に、このアジサイに出会った時も

初めてライムカラーのアジサイを見たのでときめきました
 
・・・・というわけで今回の作品は私がときめいた物をシンプルに入れています~


       49額(ふくろうオーバル)

デザインを考えている時に撮ったふくろうです~

フクロウはパンパスグラス・ツクシのはかま・ナス(目)・ポインセチア(口)などで作りました~

ふわふわ可愛いフクロウに仕上がって自己満足しています~



今回のテーマを改めて考えるといくつになっても

色々な事に「ときめき」を感じる自分でありたい・・・と思いました(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花教室・・・(土)

今日はすごく冷え込んでいて雪が舞ってました

寒い中お2人の方がレッスンに来てくださいました~

押し花の額作りをしたので紹介しますね~

(36額)

O・Tさんは月夜のうさぎさんを作られました↓

          36額(O・Tさん1)うさぎさん

私の手が画像に入ってしまってごめんなさい

空の部分は和紙をいろいろ重ね左右はふわふわ感を出すために

パンパスグラスを入れられています。

優しい雰囲気で癒される作品ですね~~


       36額(O・Tさん2)うさぎさん

うさぎさんの洋服も花びらの折れた部分を活用したり

目はゴマを使ったり手に持たせている花ホタルも明るくていいですね~

「飛んでいるうさぎさん」のイメージでとても繊細に作られていて感激です


こちらはK・Kさんの作品です↓

         36額(K・Kさん)

テッセンをメインに2種類のクリスマスローズやビオラなどを入れて作られました~

全て育てていらっしゃるお花を入れられているので愛情たっぷりの作品ですねっ

周りにキラキラっこも入れられてバックの和紙ともよく合っていて素敵です



こちらは4月に開催される押し花アート展に出品されます(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内




     

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインディ~カードは・・・

今日はバレンタインデ~(゚o゚;;

毎年のことながら主人と息子にチョコをプレゼントしました

息子にはポッキーの詰め合わせセット↓

       ポッキー

ポッキーってこんなにいっぱい種類があるんですね・・・

私は真ん中の宇治抹茶ポッキーが気になります~

転写したはがきにメッセージを添えて渡しました。


主人にはこちらのチョコを渡しました↓


      カードチョコ

チョコは買っていたけど今日がバレンタインデーってことをすっかり

忘れていたので主人が帰宅する30分前からこのクラフトカードを作ってました

ギリギリセーフって感じです。


こちらはおばあちゃんから2人にもらったチョコです・・・↓

      チョコ

いつもありがとうございます

今日はあちこちでチョコレートなどが飛び交っていたのでしょうね~(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ホームスティ~先に贈った押し花小物・・・2

前回のブログの続きでお送りした押し花小物を紹介します~

(21樹脂板デザインフレーム)

       21樹脂板(デコシールじょうろ) 

樹脂板のサンプルで作った作品です~

(UVストラップ&ボールチェーン)

  

       UV小物

作っていた作品をラッピングして送りました~


娘のいる所はすごく寒くてお花が少ないようなので

押し花小物が癒しになればいいなぁ~と思っています


昨日彼女は大学に戻りました~

長い間、お世話になり本当にありがとうございました


今日は久しぶりに娘とスカイプでビデオ通話しました。

元気そうでホっとしました

寒いから体に気をつけて過ごしてほしいと思っています(*^_^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



ホームスティー先に贈った押し花小物・・・1

今月に入って11日が経過・・・早いですね~

打撲した左手親指も楽になってきました。


今日は去年の8月から中国の大学に留学している娘のことを綴ってみます。

冬休みに入り娘は先月の27日から留学先の

お友達のお家でホームスティーさせてもらっています


中国では昨日が旧正月になるそうです~

先日ホームスティー先のお宅に押し花グッズや

スィーツを贈ってとても喜んでいただけたので紹介します

ちなみにEMSで荷物を送るのはこれが3度目で少し慣れてきました

(押し花額)


       26額(ふくろう)

コラージュのふくろう額は桜が入っているのでいいかなぁ~と思って贈りました~


(オーバルフレーム&ネックレス)

       オーバルフレームネックレス

オーバルフレームは体験会のサンプルで作った作品です。 


(スタンドミラー) 


     押し花ミラー

ミラーは色も形もいろいろあります


そうそう・・・・・留学するときに娘に持たせた押し花のしおりやストラップも

今までいろんな方にお渡しして気にいっていただけている様子です


押し花小物はプレゼントなどに重宝するからいいなぁ~と思います(*^_^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内


プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ