押し花教室&コスモスの赤花~

ちょっとバタバタしていて遅くなったけど

 先日の押し花教室の作品を紹介します


N・Hさんは3種類のシールを作られました


(パールスタンドカード)

     カード(N・Hさん)


小花で花束を作られました~可愛いですね~~

左はロベリアのワンポイントシールです


    カード(N・Hさん)ハート

こちらはバラの花びらでまんだらシールを作ってハート型にカットされました~

ワンポイントシールやまんだらシールは手紙などに貼ったり

これからならクリスマスカードや年賀状に貼ってもいいですね~



(赤花処理)

先日押したコスモスを赤花処理しました~


     コスモス(前)
 
      (処理前)

     コスモス(後)

      (処理後)

なぜか・・・お花の数が増えてる

たくさん処理してたら写真に撮ったお花がどれかわからなくなっちゃた

綺麗なグラデーションが復活して嬉しくなりました~

また作品にしたいと思います~



ところで・・・今は季節の変わりめなので体調を崩されている方が多いですね~

息子も先週風邪をひいて熱があったし

私も気をつけなくっちゃ~と思っています(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

記念日ランチとフラワーアレンジメント!

今日は主人と結婚記念日のランチに行ってきました~

私たちは毎年、記念日に2人で外食をしているのですが

今回は2人の予定がなかなか合わずちょっと遅れました


行ったのは家から車で20分ぐらいの所にある「かに満」です。

メニューは・・・「かに会席」をオーダーしました


      記念日1

奥に写っているのはカニ・ホタテ・甘エビのお刺身です。

甘くてすっごく美味しかった~~


   記念日2  記念日3

かに鍋と天ぷら~

個室だったこともあり、私にしては珍しく全部メニューを撮りました

いつもコースや会席の場合、最初の一品とか最後のデザートしか撮ってないのですが・・・(笑)

   記念日4   記念日5

蒸しガニとかに雑炊~

デザートにはこんな可愛い雪だるまが・・・

  
      記念日6
なんだかほのぼのした感じで癒されました~

ちなみに目は黒ごま・髪の毛は抹茶・耳の形が微妙に違って可愛かった~

そして記念日の特典として・・・

  
     記念日7    記念日8

フラワーアレンジメントを頂きました~

やっぱりお花のプレゼントが1番嬉しいですね


ところで彼は来週、膝の半月板手術を受けるため入院することになりました

手術が無事終わって膝が完治しますように・・・って心から祈っています 






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内 


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

デコカップの樹脂板&まんだらシール!

今度のレッスンで樹脂板透明デザインフレームを

作成されるので私も久しぶりに作ってみました


(21樹脂板透明デザインフレーム)


       21樹脂板(デコシールじょうろ)

バックはパステルで着色してデコカップシールをジョウロの形にしました~

育てた小花などをあしらってふんわりしたイメージで作ってみました



まんだらシールのレッスン見本も探したけど

いつの間にか使ってしまったようなので作りました↓


(まんだらシール)

       マンダラシール

ミニバラの花びらやちっちゃな小花を入れて作りました~

まんだらシールはカットして使うと可愛いですねっ




<区民運動会>

昨日は秋晴れのいいお天気でした

区民運動会があり私も3種目参加しました


     運動会

うちの町内会は総合3位でした~

打ち上げでは運動会のビデオを見たり

食べて飲んで・・・・・とっても楽しかったです(*^_^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花教室・・・アレンジメント講座5・他~

今日は押し花教室のレッスン日でした~

アレンジメント講座5回めの作品を紹介します

(22正方額)

   
      アレンジメント5 (H・Sさん)

H・Sさんはライラックのカラーシートにデザインされました。

色の強弱で遠近感が表現されていて素敵な作品ですね~


   
    アレンジメント5(M・Tさん)

M・Tさんはレモンライムのカラー台紙に明るい色の小花でデザインされました~

優しい気持ちになる癒し系な作品でいいですね~


     22正方額(K・Kさん)

こちらは先日レッスンにいらっしゃったK・Kさんの作品です。

この黄色のお花は・・・「オクラ」だそうです~

私は初めて見たのですが「オクラ」ってこんな綺麗なお花が咲くんですね~~

元気が湧いてきそうな感じですね 



ところで近況ですが・・・

この前、やっとバイクを購入しました~

まだ慣れてないので気をつけて乗らなくては・・・と思っています(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



コスモス畑へ~

ご無沙汰しています・・・

気がつけばブログが8日間もとんでました


マンション改修工事のためベランダの物を全てよけなければいけないので

先週末ベランダのプランターなど整理していると腰が痛くなってしまいました

なのでちょっとゆったり過ごしてました~


なんとかベランダの物も全部よけられて

腰の方も少しマシになったので今日は宇治田原のコスモス畑に行ってきました↓

     コスモス畑1

とっても綺麗~~

  
     コスモス2


そしてありがたいことに↓

         コスモス畑3


すごくラッキ~な気分でお花を摘んできました

帰宅した時はちょっと元気がなかったけど水あげしたら・・・


      コスモス4    コスモス6

・・・・・・・・・・・・・元気になりました

このグラデーションが自然に作れるなんてやっぱりお花はすごいなぁ~と思いました

ちょっと眺めて楽しんでから押し花にしようと思います(*^_^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内









テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花の透明スタンド&キーボックス!

先日着色したシールなどを押し花と合わせてみました

(透明スタンド)

     透明スタンド

真ん中の部分は横押しした千鳥草を入れてキラキラパーツをちりばめました

気分次第で押し花の部分だけチェンジするのもいいかも・・・って思いました


(キーボックス)

玄関で愛用しているキーボックスもリメイクしました↓
  

      キーボックス

ベランダで育てたお花たちを入れて作りました。
 
クルクルのツルはゴーヤです


ところで先月の20日から私が住んでいるマンションの

大規模改修工事が1ヶ月遅れで始まりました~


8月20日からの予定されていたのですが

集中豪雨で浸水したので着工が遅れてました


なのでしばらくの間ベランダでお花を育てられなくて・・・(>_<)

とりあえずベランダを片付けなくっちゃ~~って感じです





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ