押し花教室・・・(木)

ブログの更新が遅くなりましたが

木曜日の押し花教室の作品をアップしますね~


Kさんはカリキュラム3回目の花押しのレッスンだったのですが

バラ・カーネーション以外のお花が手に入らなかったようなので

急遽、バラなどの花押し&都うちわづくりに変更しました~

(都うちわ)


       うちわ (Kさん)

クリスマスローズをメインにブルー&パープルでデザインされて

涼しげなうちわが出来ました~



Oさんは額作りのレッスン予定だったのですが、

急ぐのでちょっとした結婚のお祝いに小物を・・・ということになり、

こちらも急遽、小物作りに変更してレッスンしました~


(ウッドプレート)

       ウッドプレート(O.Kさん)

「Flower」の文字シールを入れてU字にデザインされました~

シンプルで綺麗な作品ですね~


(押し花透明スタンド)

       透明スタンド(O・Aさん)

こちらは体験会用の教材で以前に16名体験レッスンをした時の教材が

1つだけあったので作ってもらいました~

花ビーズなども入っていてプレゼントにもいいですね~


・・・・・とこの前のレッスンは当日レッスン内容を変更することに

なったにもかかわらずお2人共素敵な作品が出来て喜んでいらっしゃいました


来月のレッスンも楽しみにしていますね~(*^_^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花体験会~♡

今日は押し花の体験会に5名の方がいらっしゃいました~

オーバルフレーム&押し花はがきを作られたのでアップしますね

 
     Sさん

はがき右上のソテツのクルクルが可愛いですね~

パンチしたチョウチョも飛んでいます~


      Hさん

はがきはL字ラインにデザインされました~どちらもバランスがいい作品でいいですね~



      Mさん

プランターのシールを入れてデザインされました~おしゃれです~


      Hさん2 

オーバルフレームにたくさんのお花を入れてインパクトのある作品ですね~
 

      Oさん

はがきのクラマゴケのラインがいい感じです~天使も可愛いですね~


体験会では花器などのオリジナルシールや

パンチした天使やチョウなどを用意し自由に入れてもらっています。
 

みなさん押し花の色が綺麗なことに驚かれてました~

初めて押し花をされて、とても楽しんでいただけたようでよかったです~


今日、日程が合わず参加出来なかった方もいらっしゃるので

6月にも押し花の体験会をする予定です~


押し花の楽しさを1人でも多くの方にお伝えできたらいいなぁと思っています~(*^_^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額のマーメルトアクセサリー♡

今日は押し花アート展の時にご注文して頂き

先週発送したマーメルトのアクセサリーを紹介します
  
        
             オーダー品(S先生)

S先生の押し花額作品をチョーカーに加工しました

オーダーをお聞きする時は周りのマーメルトの色と加工方法を指定してもらっています~


 
       オーダー品(H先生)

こちらはH先生の押し花額です~ ブローチに加工をしました


あとお1人作品をコピーー転写したチョーカー&ネックレスを作らせていただきました~

コンクールにに応募される作品なのでシークレットにします~


3人ともとても気に入ってくださってよかったです


オーダーしてくださった方々や他、数名マーメルトアクセサリーの

レッスンを希望されているので7月の後半ぐらいにレッスンをする予定です



少しづつでもマーメルトアクセサリー作りの

楽しさをお伝えできたらなぁ~と思っています(*^_^*)






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

押し花クチュール~

先日、「押し花クチュール」の講座を受講しました~

会場には素敵なサンプルがいっぱいあって目が釘づけになりました

作った作品を紹介しますね~


(ポストカード)

          
カード1

ビオラやオオデマリを入れて作りました~

周りをパステルで着色してゴールドのシールを貼ってみました 



(ペンダント)

         
時計パーツアクセサリー

時計のパーツやラメ、大好きな愛のかんざしを入れて作りました~

パーツの中に台紙の円と同じラインのパーツがあったのでライン上に入れています


こちらは会場に飾ってあったサンプルです↓


       カード

右上のドレスのカードがとってもお洒落で作ってみたくなりました~

      時計アクセサリー


押し花とパーツがよく合っていて素敵です~


他に押し花クチュールの額作りなどを教えていただいたのですが

まだ出来てないのでまた完成したらアップしますね~(*^_^*)






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



   

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花教室・・・(木)・(土)

ちょっとバタバタ過ごしていてブログが1週間ぐらいとんでしまいました

とりあえず一昨日と今日の押し花教室の作品をアップします


(はがきフレーム)


       スタンド(Sさん)

Sさんは色とりどりのお花を花器に入れられて明るいイメージの作品ですね~


       スタンド2(Sさん)

こちらはコーナーに大小ふたつのL字をデザインされました~

ピンクの「へーべ」が可愛いです~


(36樹脂板デザインフレーム)


       36樹脂版(Oさん)ティーポット

前回、ファブリック転写シートを使った作品を作られたOさんは
   

残りの転写シートとティーカップを入れて素敵な作品を作られました~

このデザインパターンもいいですね~



今日、Oさんからお庭に咲いているとても大きなバラを頂きました


      バラ

ふんわり優しい香りがするバラで綺麗ですね~


昨日は押し花クチュールの講座を受講しました

また作品をアップしますね~(*^_^*)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



      

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

嬉しいプレゼント~♡

毎年のことながらGWにうちの家族は3人もお誕生日を迎えます~

息子は昭和の日、娘と私は憲法記念日で3人共お誕生日が祝日です~

おめでたい家族だなぁ~としみじみ思います


今日はみんなからもらったプレゼントを紹介します~

主人からは・・・

        ピアス

お花のピアスです~バレンタインカードでおねだりしていたのはピアスだったのです~

キラキラ輝いていて、とっても綺麗です~


娘からは・・・

         タオル

くまちゃんのタオル&ハンドクリームです

タオルはファミリーバトミントンをする時のために選んでくれました


息子は・・・


     生チョコレート

今日部活の帰りに抹茶の生チョコレートを買ってきてくれました~

抹茶はすごく好きなので嬉しいです~


優しい家族に感謝です~本当にありがとう~


そして・・・子供たちも Happy birthday~





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内







テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

押し花教室・・・(水)

今日は押し花のレッスン日でした~

先月から通われているKさんはカリキュラム2回目のレッスンです~

(はがきフレーム)

       はがきフレーム(K.Tさん)

前回のレッスンで花押しされたビオラを入れて素敵なはがきフレームを作られました~


(箸袋) 

               箸袋(K・Tさん)
シンプルにロベリアやアリッサムでデザインされました~

この箸袋は5個作ってもらっているのですが

今日は育てられているお花の押し方も指導していたので

時間がなくなって残りはお家で作成してもらうことになりました~



春は押し時なのでいろんなお花を押してみて下さいね~~(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ