押し花額2 (ブーケ)

前回ブログをアップしてから、写真フォルダを整理しました
改めて、いろんな作品を作っていたんだなぁ~と思いました。

今回はオーダーで作らせてもらった作品をアップします~
「デザインはお任せますので美容院に飾る額を作って下さい」
という依頼だったので、ブーケにデザインにしました


(ブーケ)・・・49額

地模様の入った布の上に色とりどりのお花を入れました~
バラがお好きな方なのでレッド&ホワイトのバラをたくさんあしらいました
  

     49額(ブーケ1)

この額に入っているバラやガーベラ・デンファレは花処理が
必要なお花なので時間をかけて作った作品です~

お渡しすると、とても気に入ってもらえたようでよかったです

この額をご覧になった方から
「1サイズ小さい額で同じようなデザインで作って下さい」
というオーダーがあり、作った作品がこちらです↓



(ブーケ)・・・36額

同じ布を使い、リボンを変えて作ってみました~

       ブーケ

この作品はブログを初めて3回目の時にアップしています
好きな作品なのでイメージ画像にも使っています。  
 



<可愛いたね>

先日、ゴーヤと風船かずらを頂いたので花押しをしていると、
風船かずらの種がハート模様であることに気付きました。

 
      種(ハート1)

今まで風船かずらは苗から育てたことがありますが
いつも小さいお花か風船をせっせと押していたので
種がこんなに可愛いなんて知りませんでした~

自然にハート模様が出来るなんて不思議ですね




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花額 1 (天使の休日)

私は季節によって額のディスプレイを変えています。
先日、家中の額を入れ替えしていて、あることに気付きました

話は数年前にさかのぼりますが、
私のホームページは主人が本を片手に作ってくれました

でも更新するのが大変だそうで、アップ出来てない作品画像が
いっぱいになってきたのです~

ブログなら簡単に更新出来ると聞いて
それならやってみよう~って事でブログを始めました

それからの作品はずっとアップしていたのですが
HPに作品を更新しなくなってからブログを始めるまでの2年間ぐらいが
記録なし状態であることに今頃、気付きました


ブログを初めて2年半ぐらい経ってから思い出すところが
私らしくて苦笑いしています

これから少しずつでも私や生徒さんの作品を アップしていきたいと思います

まずは3年前の押し花アート展に出品した49額です~


(天使の休日)  
 
     49額(天使の休日1)

ガーベラをメインにクレッセントにデザインしました。

       49額(天使の休日2)

なぜ「天使の休日」なのかというと・・・

   

      49額(天使の休日3)

探さなければわからないくらいの小さい天使を3人入れたのです。

「ウォーリーをさがせ」っていう本がありますが
そんな気持ちで茶目っけたっぷりに作ってみました~

私のお気に入りの額の1つです





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

サークル活動~♡

朝晩が涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね~
この秋はスポーツの秋にしようかなぁ~なんて思っています

私は今までスポーツの経験は中学でバレーボール、
高校でハンドボール、社会人になってからはテニス&スキー
子供が幼稚園の時はバレーボールサークルに入ってました

運動不足解消に何かしようかな~と考えたけど
今まで経験したスポーツをするには体力的にきついと思っていました。
そんな時にファミリーバトミントンサークルの話がもち上がり主人も一緒に入りました~

サークルを作ったのは3カ月前ぐらいです。

ファミリーバトミントンは普通のバトミントンと違い3人で試合をします
 
ラケットも普通のバトミントンより短くて
シャトルはテニスボールより小さいぐらいのスポンジに羽が付いています↓

   

        ラケット


練習は体育館で2週間に1回、平日の夜に他のチームと合同で2時間しています~

長期間運動をしていなかった私にとっては
なかなかハードな練習で毎回汗だくになります
でも運動するのはとても気持ちがいいですね~

今メンバーは10人ちょっとぐらいでみんなでTシャツも揃えました↓


    ユニフォーム2      ユニフォーム1


ファミリーバトミントンの発祥地は京都府の長岡京市です。

今日はその長岡京市で交流大会がありました。

驚いたことに福岡県や静岡県のチームも参加されていました

結果は惨敗でしたが、前回の優勝チームや YouTubeで
見ていたチームと対戦できて とても参考になりました~

4人で7試合戦ってとっても疲れたけどすがすがしい気分です~

こらからも練習を積み、少しずつでも上達出来たらなぁ~と思います。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内






テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

☆押し花教室☆・・・(木)

昨日は押し花教室のレッスン日で2名の方が来られました。
押し花アート展が終わったばかりなので、
展示の事などをお話しながら、レッスンしていました

(26額・花ぐるま台紙付き)

     26額(Oさん) 

色とりどりの小花を入れて可愛い花ぐるまを作られました~
手前に入っている野草も自然な感じでいいですね



(ラブリーフレームスクエアー)

       ラブリーフレームスクエアー(Oさん)鳥

今回、初めてコラージュにチャレンジされました~
青い鳥の周りを小花のハートで囲んで優しい作品ですね

コラージュが気に入られたようで、次回は「お家」を作成されます。


お二人共、押し花アート展をとても楽しまれた様子でよかったです
 

次回の展示までいつもより期間が短いけど
また頑張って作品作りをしていきたいと思います(*^_^*)






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



   
   

  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

南座公演へ行きました~

押し花のインストラクターの方から
「南座の公演チケットがあるから一緒にいかがですか~?」
と誘ってもらったので、昨日南座へ行ってきました。

  
私は南座の公演を観に行くのは初めてだったのでワクワク・ドキドキ  

             南座3

喜劇「女房は幽霊(ゴースト)」・・・笑いと涙の百日間
という南座錦秋特別講演でした。

  
       南座4

名取裕子さん、山下真司さん主演で、星由里子さんや川上麻衣子さん
青空球児さんなどが出演されていました。  

    
                       南座2

席も花道の横で、この花道を通られるので、すごく間近で俳優さん達を観れました。

ラストシーンが感動的で思わず涙が・・・ポロリポロリ・・・
私は涙もろいのでよく泣くのですが、喜劇って書いてあったし
まさか泣くとは思ってなくて、暗闇の中急いでハンカチを探しました

私達は夜の部の公演に行ったのですが、昼も公演されているので
俳優さんってハードなお仕事だなぁ~なんて思いました。

ホントいい公演で観に行ってよかったです



 


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内





テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

お洒落なシール de ミニクリアファイル!

今日は台風の影響で警報が出ていたので
息子の通う高校はお休みでした~
みなさんの所は大丈夫でしょうか・・・?

今回はお洒落なシールをアップします~
2~3カ月前に雑貨屋さんでこんなシールを見つけました↓

     ミニファイル3

テープになっていて4種類のゴールドの枠があります
押し花をあしらったら綺麗かも・・・と思い
ミニクリアファイルに加工してみました↓

    ミニファイル1

押し花が映えてとてもいい感じです

他のゴールド枠です↓
  
    ミニファイル2

今回はミニクリアファイルに加工してみましたが、
はがきやカードなどにも活用出来そうで、
とてもこのテープシールが気に入りました


またいろんな小物に活用していきたいと思います 





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花アート展・終了しました~

昨日は押し花アート展の最終日で、たくさんの方が
いらっしゃって展示をご覧になっていました

改めて私の教室の展示作品を撮ってみると・・・

    押し花展6



  
    押し花展5

   
みなさん色々なデザインに挑戦されたなぁ~としみじみ眺めてました~

私は押し花の方は先日アップしていた「妖精の祈り」を出品しました。
ご覧になった方はみなさん「優しい作品ですね~」と言っておられました。

そしてレカンフラワーの方はこちらを出品していました↓

         押し花展7 


販売の方もたくさんの方が購入してくださってありがとうございました

こちらは搬入前に家で撮った画像です↓

      押し花展8




今回、搬入は生徒さんが、搬出は主人が手伝ってくれました~
私は車に乗れないのでホント助かりました
みんなに支えてもらって感謝です。ありがとうございました

今は無事終わってよかったぁ~っていう心境です~

来年は例年通り、4月に開催されるのでまた頑張りたいと思います(*^_^*)






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花アート展・開催~

今日から押し花アート展が開催されました。

会場の京都文化博物館は地下鉄烏丸御池駅より
徒歩3分の所にあり、とてもお洒落な建物です

    押し花展3

私は今日、10時に会場に行きました~
入口に飾ってあるお花が綺麗だったのでパシャ・・・

    押し花展4

押し花アート展は、京都・滋賀・奈良・大阪・兵庫のインストラクターの方や
生徒さんが出展されています。

     押し花展1

「優しさ」をテーマに癒される作品がたくさん展示されています↓

     押し花展2


私は受付のお当番が12時からだったので午前中に作品を観ていました。

こんな作品を作ってみたいなぁ~と思う額が何点もあり、とても勉強になりました。


久しぶりにお会いした先生達とお話したり、生徒さんも3人来られていたので、
一緒にまわったりと、とても楽しい時間を過ごしました

押し花アート展は19日まで開催されているので是非、ご覧下さい



  ・・・・・・・開催中 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   <押し花アート展のご案内>

   ・日時・・・9月16日(金)~19日(月)
        AM10:00~PM6:00 (最終日はPM4:00まで)

   ・会場・・・京都文化博物館5F
          三条高倉東入る(地下鉄 烏丸御池駅下車)

  



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内








テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花小物 3 (キーホルダー)

押し花小物の続きをアップしま~す
今回は千代紙を入れたキーホルダーです。

(押し花キーホルダー)

全てにキラキラッコ(ラメ)を入れています

       キーホルダー表


    <上>隅にゴールドのシールを入れてみました~

    <中>ソテツのクルクルも入っています

    <下>ヤブガラシのツルでラインを描いています
     


上の画像のキーホルダーをそのまま裏返したところです↓

        キーホルダー裏


一応、千代紙のカラーと合うようにデザインしてみました~

表も裏も楽しめていいかも・・・? 



今日は出来た小物をラッピングをしてリストを作っていました。

先日アップしていたストラップもラッピングしました~↓

       ストラップラッピング

押し花のシールもハンドメイドです。
ラッピングをしたら、商品っぽくなりますね~

明日は京都文化博物館まで、搬入に行ってきま~す



   <押し花アート展のご案内>

   ・日時・・・9月16日(金)~19日(月)
        AM10:00~PM6:00 (最終日はPM4:00まで)

   ・会場・・・京都文化博物館5F
          三条高倉東入る(地下鉄 烏丸御池駅下車)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花小物 2 (スタンドミラーL)

前回のブログの続きで今日は押し花のスタンドミラーをアップします

(押し花スタンドミラー)

     スタンドミラーL1

春に押した小花を入れて、色とりどりにデザインしました~
左下のミラーは天使も入っています

このミラーはUVレベルを計れて、紫外線にあてると・・・

     スタンドミラーL2


パープルに早変わり~!もう少し濃いパープルに変化するのですが
写真を撮る為に並べていると、少しずつ薄くなっていました。


上のように変化することを考えて、
バックがパープルでも合うようなカラーを選んでいます


こちらもスタンドミラーです↓

      スタンドミラーL3

上の2個はゴールドの葉のシールを入れてみました~
ちょっとゴージャスな感じになりました

どちらのタイプも蓋を後ろにまわすと立てられるので重宝します

ちなみにうちでは、お風呂上がりに家族で愛用しています~
お出掛けや旅行の時に持っていっても便利な押し花小物です




   <押し花アート展のご案内>

   ・日時・・・9月16日(金)~19日(月)
        AM10:00~PM6:00 (最終日はPM4:00まで)

   ・会場・・・京都文化博物館5F
          三条高倉東入る(地下鉄 烏丸御池駅下車)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花小物 1 (名刺カードケース)!

押し花アート展の小物販売に出品する小物作りをしています~

色々と作っているのでアップしま~す

(名刺・カードケース)

       名刺カードケース2

        キラキラッコ(ラメ)を入れています ↑↓

       名刺カードケース1

        <上>桜とコデマリでシンプルに作りました~
    
        <中>パンチした天使も入れました

        <下>ブルー&ホワイトで爽やかイメージで作りました~


この名刺・カードケースは普通サイズの名刺が20枚収納出来ます。

ちなみに私も使っていて、とても気に入っています~




   <押し花アート展のご案内>

   ・日時・・・9月16日(金)~19日(月)
        AM10:00~PM6:00 (最終日はPM4:00まで)

   ・会場・・・京都文化博物館5F
          三条高倉東入る(地下鉄 烏丸御池駅下車)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

☆押し花教室☆・・・(土)

今日は土曜日教室のレッスン日でした
昨日ぐらいから暑さ戻った感じでしたがみなさん
来てくださってそれぞれ、作品を作られたのでアップします~

(36額)

     36額作り変え(Oさん)

Oさんは36額の作り替えのレッスンでした。
ガーベラをメインに時計草の葉やツルをいかして
落ち着きを感じるデザインですね~

(フラワーポーチ)

      フラワーポーチ(Tさん)

右のねこちゃんはカラムシソウの葉でコラージュされました~
左の花瓶にもカラムシソウを使用されて、とっても可愛いポーチですね~


(縦ポケットファイル)

      縦ポケットファイル(Tさん)

3つ共、花器を葉っぱで作られました~
左&右下の花器はとうもろこしの葉っぱを編んでおられます

小花をバランス良く入れられて、とてもお洒落なファイルですね~


(UV樹脂アクセサリー)

      アクセサリー(Kさん

右&中の作品は和紙をバックに入れられました。
小花をいかして3つ共、素敵なアクセサリーですね~

楕円のアクセサリーはお家でチョーカーに加工されます~


みなさん素敵な作品が出来てよかったです~




   <押し花アート展のご案内>

   ・日時・・・9月16日(金)~19日(月)
        AM10:00~PM6:00 (最終日はPM4:00まで)

   ・会場・・・京都文化博物館5F
          三条高倉東入る(地下鉄 烏丸御池駅下車)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

☆押し花教室☆・・・(木)

今日は押し花アレンジメント講座の1回目のレッスンでした~。
初めて作られた作品をアップします~

(押し花はがき&キーホルダー)

      はがき&キーホルダー(Nさん)

はがきはL字アレンジのレッスンです。色とりどりでステキな作品ですね~

アレンジの基本のL字をマスターすると今後の作品作りにいかせると思います~

キーホルダーは簡単に出来るので驚いていらっしゃいました。
ソテツのクルクルも入れて可愛いですね~


(押し花はがき・生の草花バージョン)

       はがき(Nさん)生花

このはがきは生の草花で作成しています~
うちのベランダにこの葉っぱがいつのまにか育っていました。

三つ葉だけど、1枚葉をたすと四葉のクローバーに早変わり~
1つだけクローバーにデザインされなんとなく癒される作品です~

生の草花から押し花はがきを作成するのは
通常のカリキュラムにはないので案外知らない方が多いかも・・・と思いました。


他、草花の乾燥&保管の指導をさせてもらいました~
アレンジメント講座の1回目
の内容は盛り沢山ですね~


2回目は基本的な花処理方法とカード作りのレッスンです~




   <押し花アート展のご案内>

   ・日時・・・9月16日(金)~19日(月)
        AM10:00~PM6:00 (最終日はPM4:00まで)

   ・会場・・・京都文化博物館5F
          三条高倉東入る(地下鉄 烏丸御池駅下車)





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

樹脂ネックレス&ストラップ作成~

16日から開催される「押し花アート展」では
小物の販売コーナーもあります。
なので、久し振りに樹脂アクセサリーを作りました~

(樹脂ネックレス)

     樹脂ネックレス

レースシールを入れて、小花でデザインしました~


(樹脂ストラップ)

     樹脂ストラップ

台紙に和紙を入れたり、きらきらっこ(ラメ)も入れています~

さて・・・この中で1つだけレカンフラワーを入れたアクセサリーがあります。
画像ではわかりくいかもしれませんがネックレスの右端です~

押し花ではなくレカンを入れたらどうなるのかしら、、、と思って作ったのですが、
「花かんざし」がすごく立体的だったからか、厚みのあるネックレスになりました~

また違った雰囲気でいいかもしれませんね~



(押し花アート展)

      押し花アート展はがき2 

たくさんの押し花額、レカンフラワーやグラスアートの作品が展示され、
体験会や小物の販売もありますので是非、お越し下さいね~

私は・・・
   16日(金)12:00~14:00 受付
   19日(祝)10:00~12:00 小物の販売

↑上の日時は会場にいますので見かけられたら声をかけて下さいませ~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

限定教材&体験会のサンプル!

(限定教材のサンプル)
秋冬限定教材のバックハンガーも今月の押し花教室で
レッスンでするのでサンプルを作ってみました~

     
      バックハンガー(ハート1)     
 
愛のかんざしって横顔も可愛いっ(*^_^*)
このバックハンガーはバックに付けられるから いいですね~

     バックハンガー(ハート2)

バックハンガーとして使う時は↑上の画像のように
周りのハートの部分を伸ばして、バックを吊るします~

この教材・・・他にはハートのゴールド・正円のシルバー&ゴールドがあります。
とっても可愛いから、通常教材になったらいいのになぁ~って思います


(体験会のサンプル)

先日のプチ体験会の時に説明しながら
私も 一緒に「はがき」を作らせてもらいました

     体験会サンプルはがき

サンプルとして保管しておこうと思います~




<大雨警報の中・・・>

昨日は大雨警報が出ている中、早朝から娘は友達と韓国旅行へ、
息子は陸上競技大会へ自転車で出掛けました。

なので1日雨の様子を気にして過ごしていました。

夕方、雨が上がった頃、息子は帰ってきて
夜には娘から「無事、着いたよ~」と連絡があり、ほっとしました

台風の影響でこの4日間ぐらい雨続きで、やっぱり晴れがいいですよね~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新教材のサンプル作成!

昨日から台風の影響で京都は強風が吹いていて窓が開けられない状態です~
みなさんの所は大丈夫でしょうか・・・?

来週の押し花教室は新教材でのレッスンも
ありますのでサンプルを作ってみました~

(フラワーポーチ)

     花ポーチ

レースシールを入れて色々なアジサイでデザインしました~
アジサイコレクションみたいなポーチが出来て嬉しいです


(縦ポケットファイル)

     クリアファイル1
   
リボンシールを入れて花束のデザインにしました。
グリーンのラミネーターフィルムで加工しました

画像ではわかりにくいのですが、
どちらにもシルバーのきらきらっこ(ラメ)を入れていて華やかです~


それからどちらも簡単に差し替えできるので、
小物作りが好きな私は何回も楽しめそうで喜んでいます~

実用的で、ちょっとしたプレゼントにもよさそうですね~(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

すてきなお土産~

昨夜、中国に研修旅行に行っていた娘が無事帰ってきました~。
26日ぶりに元気な娘の顔を見て、心底ほっとしました

すてきなお土産を買ってきてくれたのでアップしますね~

(私へのお土産)

     お土産1

<左>コンパクトミラー・・・拡大鏡と普通鏡がついています。
                
<右>スカーフ・・・パステルでとても綺麗な色です~


(主人と息子へのお土産)

       お土産2

<右上>主人にNISSANのキーホルダー

<左上&下>息子にめがねケース&パーカーシャツ



(自分へのお土産)

      お土産3

花文字・・・10分ぐらいでこちらが言う文字を入れて絵を描いて
       ラミネーターしてもらえるそうです。

       たった10分で文字入りのこんなに素晴らしい絵が描けるなんて
       すごいと思いました!とてもお洒落ですよね~

他、自分へのお土産にどっさり本を買ってきた娘を見ていると
彼女らしくて思わず笑ってしまいました~(笑)


中国での移動は地下鉄やバスを利用していて
どこまで乗っても地下鉄が26円・バスが13円

お昼御飯は大学内の学食で食べることが多かったそうですが
「36円でお腹いっぱい食べられるよ~」って言ってました。

そんなに物価が違うんだぁ~ってちょっとビックリしています


娘は今日から3日間だけ日本にいて
4日からは3日間、友達と韓国に旅行に行きます

彼女は夏休みに旅行へ行く為に、春休みはバイトを2つ
かけもちでしていたのですが、彼女のバイタリティー溢れる
行動力には頭が下がります~

次は3日間なので寂しい思いをしなくて済むかなぁ~
私もそろそろ子離れしなくては、、、なんて考える今日この頃です~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ