ギフトデザイン講座PART4 受講しました~

昨日はギフトデザイン講座PART4を受講するため大阪まで行ってきました。

アクセサリー作りが好きな私にとって、とてもおもしろい講座でした。
またちょっと、はまってしまいそうです

内容が盛り沢山だったので、仕上げる所までは出来ませんでしたが、
途中経過ということで昨日会場で作ったところまでUPします~

(まるまるアクセサリー)

     まるまる

画像ではわかりにくいかもしれませんが、ぷっくり感がすごく可愛いです~
コピーした画像を使用出来るので幅広くアクセサリー作りが楽しめそうです。


(ちぢまるアクセサリー&マーメルトへの転写)

      ちぢまる

上がちぢまるアクセサリーです。これが1番難しいと思いました。
何回かチャレンジしてコツをつかみたいと思います

下はマーメルトへの転写でこの間作った
「ねむ~いフクロウ」の作品の縮小コピーを転写してみました。
 
自分の作品をアクセサリーに出来るなんて夢が膨らみますね~


アクセサリーは後、マーメルトにつけたり裏加工、UV加工、金具を
つけたりして仕上げていきます。

(サテンポーチ&ブレスレット)

     ポーチ

左・・・ポーチにFDシート転写しました→パールペンを使って仕上げます。

右・・・スタンプでマーメルトに着色しました→ブレスレットになります。


復習をしながら仕上げたいと思っているので また完成したら、UPしますね~


(会場で購入したもの)

     購入

左下のKDシートはパールペンの練習にいいかなぁ~と思って購入しました。
他は「限定販売」だったと思うのですがアクセサリー作りにいいかも、、、って感じです。



ギフトデザイン講座は今回で4回目の受講でした。

今回のコピー転写加工はアクセサリー作りの幅がぐんと広がりそうで1番面白かったです。

教えていただいた事を活用して、また色々作っていきたいと思います









にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

押し花教室 (26樹脂板透明デザインフレーム)

一昨日は押し花教室のレッスン日で
2名の方が新教材を作成されました~

(26樹脂板透明デザインフレーム)

      26樹脂版透明(Oさん)

バックをパステルで着色されて、くるくるの茎や忘れな草で
ラインを描き、パンチした天使も飛んでいます~。

とても上品に仕上がっていて素敵ですね~


      26樹脂版透明(OOさん)

イヌタデやハーブでラインを作り、2色の千鳥草をメインに作成されました。
天使も入れてメルヘンな感じでいいですね~

次回は36樹脂板透明デザインフレームにチャレンジされます



お二人共、月に1回の押し花教室の日をとても楽しみにしてくださっています。

Oさんは私が初めて郵便局に展示させてもらった時に
TELしてきてくださって、それから何年も通っておられます。

お引っ越しをされたので、今は電車を乗り継いで片道1時間かかります
雨の日などは遠くて申し訳ないなぁ~と思っていたのですが、

「あの時電話して押し花が出来るようになって本当によかった。」

って言ってもらい、インストラクターとして指導する喜びを感じました

お二人共、ご家族の方も作品を楽しみにしてくださっていたり、
一緒に押し花を楽しまれている様子で、これからも押し花生活を
エンジョイするサポートをしていきたいと思いました~


(満開のロベリア)

ベランダガーディニングは今、ロベリアが満開です~

   ロベリア


ロベリアのブルーは退色しにくいお花だと思います。

たくさん摘んでも次々咲いてくれるのでお得感があり、

押し花にお薦めのお花です~





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花色紙 (元気の花)!

数年前の期間限定教材で「書入り台紙」が3枚セットであり、
あと1枚残っていたので押し花色紙を作りました

      元気の花2

ミニバラをメインに千鳥草やワイヤープランツなどを入れて
バラの花びらを飛ばしました。

      元気の花1

うさぎはラムズイヤーで作り、目はミズヒキで表現しています。

   
    元気の花

        夢いっぱい力いっぱいこころに咲き歌っている


みんなが元気になりますように、、、
     



      

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ねむ~いフクロウ(樹脂板透明デザインフレーム)作成!

来週のレッスンは樹脂板透明デザインフレームを 作成します
試したい事もあり、研修会の復習もかねて作ってみました。

先日行った「花鳥園」で、ふくろうの可愛さに魅了されたので、
まずフクロウ作りから、、、

      ふくろう1        

・・・・・・・・・・・・・う~ん

可愛いけど、私が作りたいフクロウとはちょっと違う、、、

私が作りたいのはウトウト眠っているけど
時折、目を開ける一瞬が愛らしいフクロウ(ってちょっと難易度が高い?)

それにフクロウってもっと目が離れていたような、、、?

ってことで再度チャレンジしました。

      フクロウ2

花材・パンパスグラス・つくし・かぼちゃの皮(目)・ポインセチア(口ばし)

そうそう、こんな感じだったのです。納得しました~

そして試したかったことが木の皮など厚めの素材も
樹脂板透明デザインフレームに入れられるのか、、、


     26樹脂板透明.(フクロウ2)jpg 


木の皮としては、薄いめの厚さですがきちんと密封できました~

     26樹脂板透明.(フクロウ1)jpg


             完成です~

なんだかこのフクロウを見ているだけで、癒される感じです

今までにパンパスグラスを使用した動物や鳥は、
くま・うさぎ・すずめ・めじろなどを作りました。

その中でもフクロウは難しいと思いました。
でも可愛いから、またいつかチャレンジしてみますね~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

被災地へ贈る押し花カレンダー!(21~25)・パステル

被災地へ贈る押し花カレンダーを
今回はパステルで着色して5枚作ってみました

      21~25

デザイン面のアップ画像です↓

   
   25.jpg        25_20110517183442.jpg 

           (ブーケ風)                  (流れるイメージで)   


          21.jpg            22.jpg    

            ↑                           ↑

                 (3枚ともレースペーパーで着色しました)

              ↓
      23.jpg  


パステルを入れると、とても優しい感じになります~

パステルの優しさに包まれたお花が
「応援しています」の想いを運んでくれますように、、、、




ところで先日、心に響く曲に出会いました。

「あかり」という曲名で、「わかば」のお二人が歌っておられます。

心がくじけそうな時、泣きたくなった時、励まされる曲です~






                                                                                        花のクラフトを通じて被災された方々を支援する
   「まごころ交流会」のご案内はこちらからご覧になれます。


     
→ 花ぽっと・まごころ交流会  





                     
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内







テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

HAPPYな花摘み&愛のかんざし復活♡

(HAPPYな花摘み)

先日の押し花教室の土曜日レッスンの後、
私はバイクでI先生の所へお花を摘みに行ってきました

I先生はお花関係の先生ではないのですが
私がとても尊敬している方で、ご趣味はガーディニングです。

「土、日にお花の植え替えをするから摘みに来て下さい~」
と誘ってくださいました。

そして、摘ませて頂いたお花がこちらです ↓

    花摘み1

ビオラとノースポールを抜いてしまわれるそうなので、
た~くさん摘ませて頂きました

    花摘み2

咲き終わりの頃のお花って、小さくなっていて
ちっちゃい物好きな私にとっては、とても魅力的なのです~
 
しかも植え替えで捨てられるお花を救えた気分にもなれました。

もちろん頑張って全部、押しました~

お花摘みもさることながら、私はI先生とお喋りしていると、
すごく前向きになれるので、お話出来てとてもHAPPYです~。

大切なお花を摘ませて頂いて、本当にありがとうございました




(愛のかんざし復活)

去年の春にやっと出会えた「愛のかんざし」のお花ですが、
夏になると、葉が茶色くなって枯れてしまったかのようでした。

でも、あきらめきれず、ずっと水やりをしていたら
春に新芽が出てお花が咲きました~。

    愛のかんざし1  

小花の中で1番好きな「愛のかんざし」が復活してくれてホント嬉しいです

   愛のかんざし2   
  
以前「アジアンタム」が枯れてしまった時は、
葉を全部切ったら、「はりねずみの背中」みたいな形になり、
触れるとチクチクする感じでした

そのチクチクを触りながら、「元気になってね!」と
毎日水やりをしたら、新芽が出てきて今もベランダで暮らしています。

枯れちゃったかなぁ~と思っても、あきらめず世話をしていると、
お花や葉に想いが通じるのか、復活してくれるんだなぁ~と感動しています

ガーディニングは育てる喜びも味わえますね~



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花教室(36立体額・26額・カード)

今日は押し花教室のレッスン日でした。
みなさんとても熱心に作品作りをされましたので、アップしますね~
 
(36立体額)

    36立体額(Kさん)

クリスマスローズをメインにノースポールやムスカリ・ビオラなどを入れられました。

画像ではわかりにくいのですが、押し花をアルミシールで
加工して立体感のある仕上がりになっていて、いい感じです~

(26額)

初めて風景画に挑戦されたお二人の作品です。

前回のレッスンでお家のコラージュと遠景を作って
今日は近景のお花畑の風景を作成していただきました。

       26額(Tさん)2    



                                    26額(Oさん)2     

 

同じデザインで作っても、入れる押し花によって
また違うイメージになり、それぞれ素敵な作品ですね~。

お二人共、風景画が気に入られた様子でした


(カード)

「かんたんデザイン転写シートオリジナル」を使ってカードを作成されました。

以前、購入された教材のカードを持ってきてもらったのですが、
微妙に窓の部分が小さかったので急遽、うちのあったカードで作ってもらいました。

    カード(Oさん)      カード(Tさん)                             


どちらも明るい、春らしいカードですね~
また今度、他の転写シートを使って樹脂板透明デザインフレームも作られます。


春になってみなさん頑張って、ガーディニングや花押しをされている様子でした。
春はお花好きな方にとって、1番いい季節ですね~。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内





















   






   


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

被災地に贈る押し花カレンダー!(16~20)

   
                    花のクラフトを通じて被災された方々を支援する
                    「まごころ交流会」のご案内はこちらからご覧になれます
                                  
→ 花ぽっと・まごころ交流会

被災地に贈る押し花カレンダーを5枚作りました~
今回は横3枚と縦2枚です。

    16から20


カレンダーの下の部分には 
 
「押し花に想いを込めて応援しています」の文字を入れています。

でも10枚作ってから気付いたのですが、「想いを」の「」が抜けてました
 
10枚も作ってから気付くところが私らしいのですが、
台紙も手作りなので許してもらいましょう~

11枚目以降はちゃんと「想いを」になっています

デザイン面のアップ画像です ↓

     18.jpg          19.jpg 

     (16) ブーケ風に入れてみました。      (17) 落ち葉で花瓶を作りました。


     20.jpg   (18) へーべ以外はすべて育てたお花です。



   
     16.jpg 

      (19) 花びらをパンチした天使を入れています。


     17.jpg 

      (20) 台紙にパステルで着色し、ビオラでチョウを作りました。


カレンダーの台紙は「超スーパーファイン」という用紙を使っています。

パステル専用台紙ほど、綺麗に発色しないけど、
普通紙よりは色がのることに気付きました

パステルが使えるならデザインの幅も広がりそうなので嬉しいです。

なので次からは台紙のデザインを変更して作ってみようと思います。


被災地の方々に「応援しています」の想いが届きますように・・・




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ワンコインアレンジの楽しみ (レカン&押し花)

私はお店の前を通ると、ついつい立ち寄るお店の1つがお花屋さんです~。

生け花を習っていた頃は、お花の組合わせを考えて選んでいたのですが、
最近は押し花やレカンフラワーにしたいお花を買っています

そしていつもお花を自由に生けて楽しんでいます

ワンコインで買った、バラ・千鳥草・スイートピーを
3つの花瓶に入れてみました。   ・・・(1タッチ)

   切り花1       切り花2

        (リビングに、、、)                    (玄関に、、、)

   切り花3

       (洗面所に、、、)  ベランダのアイビーとオステオを追加しました。

切り花だけを買うとグリーンが少ないので、
ベランダでアイビーやシダ、ワイヤープランツなども育てています。
そしてこんな風にグリーンやお花を追加しています。


この状態で3~4日眺めて楽しみます  ・・・ 

その後、綺麗なお花だけレカンフラワーや押し花にします     ・・・(2タッチ)


   切り花5      切り花6
 
           (レカンフラワー)                       (押し花)

数日後、乾燥したお花を保管袋に入れて保管します   ・・・(3タッチ) 

千鳥草のように下から咲いていくお花は
4日後でも蕾がたくさんあったので、蕾だけ花瓶に入れます   ・・・(4タッチ)

また4日間眺めていると、、、


   切り花4

こんなにたくさん咲いてくれました
っていっても蕾の写真を撮り忘れたのでわかりにくいですよね~

この千鳥草も押し花にしました。     ・・・(5タッチ)

そして作品を作りたくなったら保管袋から取り出して作品にします。    ・・・(6タッチ)

ちなみに上の「千鳥草・白」を入れた作品です~↓

            (レカンフラワー)                         

      パン屋さん7 

               (押し花)    

       36樹脂板透明

そして作品になったお花を眺めて楽しみます。        

このように過程を写真に撮ってみると、
お花に何度も触れて、長~く眺めていることがわかります。
 
ワンコインのお花をこれだけ長い間眺めて、そして癒されているので、
生け花やレカンフラワー・押し花を習ってよかったなぁ~としみじみ思います


これからも花生活を楽しみますね~


 


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内







テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

被災地に贈る押し花カレンダー(11~15)

被災地に贈る押し花カレンダーの縦バージョンを
5枚作ったので、アップしますね~

     縦11から15

ちょっと画像が大き過ぎたかしら、、、?


1枚1枚、「応援しています」の気持ちを込めて
なるべく明るい色のお花を選んでいます

デザイン面のアップ画像です↓  天使は花びらをパンチしています

(11)
     横6

(12)
       
            横7

(13)
   
           横10 

         右の天使がちょっとずれちゃいました~。ごめんなさいね~

(14)

          横9 
    
        チョウのシールも飛ばしてみました~


(15)

         横8



先日、押し花はがきとカレンダーを「まごころ交流会」にお送りしたら、
「ボタニックアートスタッフブログ」さんで
押し花はがきやカレンダーをアップしてくださいました~。

写真も綺麗に撮ってもらって、ありがとうございます

全国各地から続々と押し花はがきや押し花、お花の種、
押し花しおりなどが届いている様子です。 


 
花のクラフトを通じて、被災された方々を支援する
「まごころ交流会」の輪(和)が広がるといいですね~ 


ボタニックアートスタッフブログさんの記事は
こちらからご覧になれますので、是非ご覧下さい

     → 続々と届く押し花やお葉書ありがとうございます!






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

母の日に押し花額を~

明後日は「母の日」ですね~。
組み立てしたカーネーションがたくさんあったので、
母の日に贈る押し花額をシンプルに作ってみました

(36額)

   36額(母の日)


和紙・レースペーパー・リボンでラッピングの部分を作り、
カーネーションやバラ、ノースポール・花かんざしなどを入れてみました。

横のデザインで作ったのですが、縦にしても飾れそうです

     36額(母の日)2

前に作ったしゃぼん玉の額も出来あがってみれば、
縦・横どちらでも飾れるデザインになっていて、ちょっと不思議な感じがします~

喜んでもらえますように、、、





(押し花アート展のお知らせ)

毎年4月に京都文化博物館にて「押し花アート展」が行われていますが、
会場が改修工事をされている為、今年は9月に行われます。

      第20回 押し花アート展

         平成23年9月15日(木)~18日(日)

           AM10:00~PM6:00 (最終日 PM4:00まで)


お会いした方には口頭でお伝えしていますが、
お伝え出来ていない方もいらっしゃると思うので、お知らせします~





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

癒しの花鳥園~♡

昨日は家族で神戸にある「花鳥園」に行ってきました
 
花鳥園は神戸のポートアイランドにあり、完全バイアフリーの園内で

花や鳥達とのふれあいを楽しめます。

(ベゴニアゾーン)

       花鳥園10 

数えきれないくらいのたくさんのお花をハンキングで吊るしてありました。
 
お花の水やりはどうしておられるのかなぁ~と不思議でした。



      花鳥園8        花鳥園11

このお花たちの下で、ランチバイキング~!

なんだかとても癒される空間で、ず~と座っていたい感じでした。
主人と息子は、「ず~っとランチを食べていたい」っていう心境だったかも、、、(笑)



(スイレン池)

     花鳥園9

熱帯性のスイレンが100品種もあり見応えがありました



(フクロウコレクション)

   花鳥園1  

   とっても小さいフクロウで並んでいる姿が可愛い~
  

     花鳥園ん2
     花鳥園4

                               気持ちよさそうに眠っている(笑)


     花鳥園3    

     ハリーポッターの映画に出てくる「ヘドウィグ」みたいに真っ白~

もっと色々なフクロウたちがいました。

私は今まで動物園でしかフクロウを見た事がなかったので、
フクロウがこんなに可愛いと思っていませんでした

あまりの可愛さになんだか押し花でフクロウを作りたくなりました~


(オオハシとのふれあい)

    花鳥園5


オオハシは人によく慣れていて、カップに入ったエサを
手に持つと、腕に止まってくれます~。


ドキドキしながらも私も腕を出しました。
おとなしくエサを食べてくれ、想像していたよりも重かったです。


(バードショー)

   花鳥園7  

フクロウ&オオハシ&タカのバードショーも見ました



(ペンギン池)

    花鳥園12

たくさんのペンギンが気持ちよさそうに岩の上に上がっていました。
日光浴でもしているのかなぁ~



綺麗なお花をたくさん見て、可愛い鳥達とふれあい
とても癒される1日を過ごしました~。  
 
お花や鳥がお好きな方にはお薦めのスポットですね~




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内






テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

GWはお誕生日ラッシュ~

娘が20歳のお誕生日を迎えた~
子供が成人するっていうのは大切な節目であり、すごく嬉しいです。
と同時にちょっぴり寂しい気もします~。


娘は素直で思いやりがあり優しい人に成長しました。
志が高く夢に向かっていつもコツコツ努力しています。
そんな彼女をみていると、私も頑張らなくっちゃ~って思います

私にとってのこの20年は子供達と共に駆け足で過ごした感じです。
娘が節目を迎えた今、なんとなく振り返ってみたくなりました。

なので子供達が小さかった頃、私が綴っていた、
子供達の成長の記録を読み返してみました。


        学習の記録2 

       (ちなみにこの表紙は6年前に作ったのですが、
        本棚にしまっていたからかお花がとても綺麗です。)

子供が出来るようになった事や、面白い行動・言葉などを書いています。
 
ちょっと笑ってしまうような会話や、
一緒にいろんな物(クッキー・ケーキ・折り紙・絵本・紙芝居・粘土など)を作り
その時の子供の反応なども書いてあって、とても懐かしい気持ちになりました。

書きとめていたから思い出した事がたくさんあり、
「学習の記録」は私の「宝物」です。 


ところで、娘と私は同じ誕生日なので私も1つ歳を重ねました。
息子もGW中にお誕生日で、3人共祝日なんです~。

毎年GWはお誕生日ラッシュで、ホントおめでたい家族ですよね~(笑)

娘からはこんな可愛いプレゼントをもらいました。

      エプロン


ショート丈の可愛いエプロンです~
バイトして買ってくれたと思うとより一層ありがたいですね~。

子供達へのプレゼントもGW中に買いに行かなくっちゃ~(汗)

そんなわけで、家のGWはいつもショッピングに行っている事が多いのですが
明日は珍しくみんなの休みが合ったので、お出掛けしてきま~すっ

み~んなまとめて  happy birthday~



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

被災地に贈る押し花カレンダー!(6~10)

すっかりGW気分になっていたので、今日は平日で子供が学校に行くという事に
昨夜気付き、ちょっとあせりました お弁当はなんとかクリアしました(笑)


空いた時間に少しづつですが、被災地に贈る押し花カレンダーを作っています

    横6から10



ピンセットを持つと、ついついデザインをしてしまうので、
結局、全部違うデザインになっていました

こちらはデザイン面のアップ画像です↓

    縦13      縦14


    
    横15      縦11 


    縦12  押し花に想いを込めて応援しています


被災地で押し花カレンダーをご覧になった方が、
一瞬でもほっとした気持ちになってもらえたらいいなぁ~と思います



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
 
  

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ