レッスン(楕円額)、レカンフラワー合格

(36楕円額)
一昨日レッスンで作成された36楕円額をUPします。

36楕円額(Oさん

クリスマスローズをメインに2種類の
ミニバラ、ノースポール、ビオラ等を入れて、
ゴーヤの蔓でラインを出されています。
華やかで素敵な作品ですね~



(レカンフラワー試験合格)
昨日、レカンフラワーのフロレゾン試験合格の
連絡を頂きました。よかった~(*^_^*)
これからはインストラクターとして、
1人でも多くの方にレカンフラワーの事を
伝えていけたら、、、と思っています。
審査の為に作成した額はまだ引き取りに
行ってないので、また手元の戻ってきたら
UPしますね~




(ディズニーランド)
明日から千葉に住んでいる姉の所に
子供達と一緒に遊びに行きます。
ディズニーランドとディズニーシーに
行く予定で4月1日に帰ってきます。
なので、コメントの返信が遅くなるかと
思いますが、ご了承くださいね~



プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ギフトデザイン講座 PART3

ギフトデザイン講座 PART3

先週、ギフトデザイン講座 PART3に行ってきました。
今回はトケルトという教材を使ってネックレスや
カード作り、FDシートを使ってカバンに転写したり、
SDシート使ってスカーフに転写したりと
盛りだくさんの内容で楽しかったです。

ブローチ、ネックレス
(ブローチとネックレス)
<左>ブローチの金属台座の上に
   マーメルトでデザインしました。
   優しい色合いが気に入っています。

<右>トケルトという教材で作成しました。
   娘の好きなブルーで作成し、
   プレゼントしたら喜んでくれました。

はがき(トケルト)
はがきに押し葉や切手シールをを貼り、
トケルトでデザインしました。
トケルトの色々な色を試してみたくなりました。

他、カバンやスカーフの転写も時間の関係で
ワンポイントだけしたので、
また完成したら、UPしますね~


卒業式
先週の金曜日、息子の中学校の卒業式に行きました。
答辞を読む生徒さんが、泣いていたので、
もらい泣きしてしまい、追い打ちをかけるように
歌があったりで、やっぱり大泣きしてしまいました

苦手な卒業式もなんとか終わってほっとしました。
これからは、大好きな春を満喫します。


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レッスン内容(36額風景画)、さ・く・ら・さ・く

(風景画レッスン)
今日のレッスンで作成された額をUPします。
初めて風景画に挑戦されたのですが、
すごく綺麗に仕上がっています。

36額(Sさん)

(36額)
和紙の上に朝霧草やシダ、アジアンタムなどの葉や
レースフラワー、アリッサム等の小花を入れて、
お家も葉で作成されました。
川は綿花で表現されています。
色合いが優しい雰囲気でいいですね~






(さ・く・ら・さ・く)子供達の合格
桜(生花)
子供達2人は無事、第一志望の国公立に合格し、
我が家は一足早く、春が訪れた気分です。
1月のセンター試験から今まで2人共、
風邪も引かず、試験に挑めてよかったと思います。

試験の日は会場にちゃんと着いたか心配し、
合格発表の日はハラハラドキドキし、
なんだか落ち着かない2カ月間でした。
今はやっと終わった~っていう解放感でいっぱいです


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レッスン内容(36額しゃぼん玉)

(レッスン額)
先週のレッスンで作成された額をUPしま~す。

36額(Oさん)

(36額)
バックはパステルで着色して薄和紙を入れられました。
しゃぼん玉を5つと女の子のコラージュも入れてとっても可愛いです。
色とりどりのアジサイも素敵ですね~



(卒業式)
昨日は娘の高校の卒業式でした。
私はどうも卒業式が苦手で過去何回も号泣していたのですが、
今回は泣いている人が少なかったので、
少し涙ぐむぐらいで済みほっとしました。
きっといつももらい泣きしてたんでしょうね~

息子も12日に中学校を卒業するので、
この調子で号泣することなく苦手な卒業式を乗り切れたら、、
と思っています。


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ