生徒さん作品(49楕円額、16正方立体パック)

(49楕円額、16正方立体パック)
今日のレッスンで作られた作品をアップします。

49楕円額(Yさん)

(49楕円額)
風船蔓の葉、葡萄や花ミズキを入れて
すごく上品な感じに仕上がっていて
素敵ですね~(*^_^*)
画像ではわかりにくいのですがアイボリーの
メッシュも入っていて、いい感じです




16正方押し花立体パック(Sさん)

(16正方押し花立体パック)
ワイヤープランツで花器を作り
あじさい、ノースポール、ムーンライト
などを入れて、明るいイメージの
作品ですね~





他に箸置きとUVアクセサリーを
作成されたのですが、写真を撮るのを
忘れてました。ごめんなさい。


明日は久し振りに花押ししようかな~
春は乾燥マットを休みなしって感じで
使っていたんだけど、夏はお花が少なくて、
しばらく花押ししてなかったような、、、?
また、あれこれ押してみます。


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花文房具

(押し花文房具?)

これまで、色々な作品をアップしてきましたが、
案外、自分が愛用している押し花の文房具等は、
写真に撮ってなかったなぁ~と思い撮ってみました。


ペンケース
<ペンケース>
体験会の時に持っていくと
みなさん興味津々でお花の
名前等聞かれます。
 





ペン立て

<ペン立て>
ミニバラやかすみ草で
花束風にしてみました。
裏側はブルー系のお花でまとめ、
気分次第で表裏、楽しんでいます。






ファイル、定規

<クリアファイル、定規>
クリアファイルはすごく重宝しています。
中が入れ替え出来るのがいいですね~
押し花の定規は子供みたいに
名前入りで作ってみました。







文房具に限らず、我が家を改めて
眺めると、あちこちに押し花額や、
押し花小物が飾ってあります。

教室も自宅でしているので、
生徒さん達は飾ってある押し花グッツも
楽しみに来られています。
額は季節に応じて入れ替えしています。
そろそろ秋の作品にしようかしら、、、?



◇番外編◇
<シルク.ドゥ.ソレイユのコルテオ> サーカス
先日、大阪の中之島で開催されている
シルク.ドゥ.ソレイユの「コルテオ」を見にいきました。

私が今まで見たサーカスとは全然違い
まるで魔法にかかったような気分になりました。
舞台演出も衣裳も素晴らしく、
命がけの一流の技を披露されていて、
本当の感動しました。

また日本に来られたら、
是非行きたいと思います
コルテオ
車





プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

販売用 押し花小物

(販売用 押し花小物)
8月12日に販売をしてもらっている
お店(PAKU)さんへ行き商品を追加してきました。

<UVカップアクセサリー>
まだチェーンやチョウカーを付けてない
状態で、写真を撮っています。

UVアクセサリーはすごく綺麗で、
お花に水をあげた様な瑞々しさを
感じるので、大好きです

画像では分かりにくいのですが、
紺色のメッシュや、レースシールや、
ストーン、ラメ等も入れています。

カップアクセサリー

カップアクセサリー(ハート)

<リング>
フリーサイズなので、調節可能です。
ラメが入っていてキラキラ輝いています。
リング

<メモスタンド>
ハートのウッドが可愛いかったので
メモスタンドにしてみました。
メモスタンド


あれこれ作っていると、
いつも時間を忘れて没頭しています。
今は子供達が夏休みなので、
「あっ、お昼ご飯作らんな~」
と我に返る事もあります

これからは、たまに時計を見ながら、
作品作りをしていきたいと思います



プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

生徒さんの作品(シャボン玉額、アクセサリー他)

生徒さんの作品(シャボン玉額、アクセサリー他)

8月6日、8日のレッスンで作成された
額や小物をアップします。

26額 (Oさん)
(26額)
丘の上の赤い屋根のお家を
作り、手前に色とりどりお花畑を
配置されました。
ピンクのシャボン玉を入れて
メルヘンチックな感じで
とても可愛い作品です




箸袋



(箸袋)
5色の箸袋の色にあった
お花選びをされているな~
と感心しました




はがきスタンド
(はがきスタンド)
主人がCGで作ったプランターに
ミニバラやちどり草、
バーベナ等を入れて、
素敵に仕上がっています。
レッスン2回目の方の作品ですが
いい感じですね~


コサージュ(Oさん)
コサージュ(Tさん)
(コサージュ)
バラの花びらを1枚1枚加工して、お二人とも
素敵なコサージュが出来ましたね~



<ルーヴル美術館展 IN 京都市美術館>
8月7日にルーヴル美術館展に行きました。
何百年も前に描かれた作品だとは、
とても思えない程、綺麗でした。

もっと遠くからしか鑑賞出来ないと思っていたけど
近距離から観れて感動しました。
ルーブル
1番気にいった作品は、1685年に
ジャン・ブラン・ド・フォントネイが描いた
[金色の花瓶に活けられた花束と
ルイ14世の胸像]です。

いい絵というのは、遠くから眺めても、
近くから眺めても素晴らしく、
いつまでも眺めていたくなる、、、って
気がしました。


プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村




続きを読む

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ