生徒さん作品

レッスン(9日、14日)で、作成された生徒さんの
作品をアップします(*^_^*)

36立体額(yさん)

(36立体額)
レースペーパーの上にはプランターに
小花を入れて、カードの上にはレンコンや
人参、おくら等の野菜を入れて、
立体的にデザインされています。
シックな感じで、構成もまとまっていて素敵です


カード(

(パールスタンドカード)
ビオラ、ノースポール、バーベナ、
おおいぬのふぐり、アリッサム等
春の小花がいっぱいで、暖かいイメージです

ティッシュカバー(Oさん)


ティッシュケースカバー(Oさん)


(ティッシュカバー)
画像ではわかりにくいけれど、
レースシールを入れる事によって
2点とも奥行きを感じるデザインになっていて
いい感じです

皆さん押し花生活を楽しんでおられる様子で、
そういう話を伺っていると私も楽しい気分になってきます(*^_^*)

(舞姫、、、アジサイ)
昨日、舞姫というアジサイを頂きました。
全体的には淡いピンク色だけど、斑入りっぽく
濃いピンクの模様がはいっていて、
そのグラデーションがとても綺麗なアジサイです。

押したらどうなるのか、押しあがりが楽しみです



プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押花展 出展作品(49額)

<49額>
押し花展に出展した自分の49額を、
アップしてなかった事に今日気づきました

題名は<追憶>です。
子供達が小さかった頃を思い出し作成しました。

49額(追憶)

お姉ちゃんと弟が仲良くしゃぼん玉を作っている楕円額から、
シャボン玉が飛び出して、お花達と戯れているという
イメージで作成しました(*^_^*)

手前のお花は、ガーベラをメインにデルフィニウム、
バラ、ノースポール等を入れました。
画像では分かりにくいかもしれませんが、
男の子も女の子も押し花の花びらで作成しています。

<体験会>
5月16日(土)コミニティーセンターで体験会をしました。
内容はミニスタンド作りと、花押し体験をしました。

7名の方が体験され皆さん押し花の色の鮮やかさに感動されてました。
小さい額や小物作品も展示していたので、
「押し花でこんなに色々な小物が出来るんですね~」って感じでした。

押し花の良さを伝えられてよかったです(*^_^*)
少しずつでも押し花の輪が広がりますように、、、、



プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レッスン(36額)内容

レッスンで、36額作りをしました。
アンティークウォーターベース台紙を使っての製作でした。

36額 Oさん

クリスマスローズやミモザを入れて
しっとりと落ち着いた感じの作品です。
バックの和紙の色とお花の色調が
マッチしていて素敵です







36額 tさん


ミニ薔薇やデルフィニウム、ビオラ等を
花器に入れて華やかなイメージです。
茎のラインを活かして動きのある
デザインに仕上がっていますね~

 


  36額

黄花コスモスやノースポール、
アジサイ等を入れて
とても素敵に仕上がっています。
枠からはみ出して押し花を入れる
ことによって奥行きを感じる作品ですね







教室に来られてる方は、ガーデニングも
趣味にされている方が多いので、
春は皆さん、頑張って花押しされてる様子です。

我が家の千鳥草(ラクスパー)も4~5日前から
咲き始め、作品に活用しやすく、
押すのも簡単なお花なので、咲く度に花押ししています。

16日(土)に体験会を企画していて、
今日が締め切りだったのですが、
7名の申し込みがありました。
少しづつでも押し花の良さを伝えていけたら、、、
と思っています。



プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村







テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ