4月のレッスン作品

4月のレッスン作品を一気にアップしま~す
押し花展と5月にする体験会の準備等で
バタバタしていて、パソコンも久し振りに開いた感じです

(タイルマグネット)
マグネット1
マグネット2



(色紙)
色紙

                           (短冊)
短冊S














      (16正方立体パック)
       立体16正方


後もう1点アップしたかったのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。
ごめんなさい

春は次々お花が咲いてくれるので、
せっせと花押ししています。
乾燥マットを休みなしでフル回転していますが、
ベランダのお花の咲くスピードに追いつかない感じです。

春は、四季の中で1番好きな季節です。
ずっと春だったらいいのにな~と思います。






プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

押し花アート展

京都文化博物館で、4月16日(木)から19日(日)まで
押し花アート展が開催されています

押し花アート展1s

押し花アート展2

たくさんの押し花額や、レカンフラワー、グラスアート等が
展示してあるので、見応えがあります。
会場では、体験会や押し花小物の販売もしています。

私は16日に行ったのですが、平日なのに
たくさんの方が来られていました。
明日もお手伝いと搬出があるので、朝から行きます
最終日なので、よりたくさんの方が来場される気がします。

毎年4月に押し花展があるのですが、
1年に1回の行事なので、久しぶりにお会いする方も
たくさんいはるし、話にも花がさき、楽しいです。

先週のレッスンの事もアップしたいのですが、
明日の準備もあるので、また後日アップします(*^_^*)





プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

押し花展 心斎橋そごう

先日、大阪の心斎橋そごうで開催されている
押し花展に行ってきました。


そごう
すばらしい作品がたくさん展示されていて、
すごく見応えがありました。

特に押し花ブーケ額が感動しました。
押し花が生き生きとしていて、とても立体的な
感じがして、うっとりと眺めていました


色々な作品を鑑賞する事は、すごく勉強になるし、
4月16日から京都文化博物館で始まる
押し花アート展もたくさんの額が出展されるので、
今から楽しみにしています 




プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村











短冊、他小物作品

最近作った押し花小物をアップしてみます。


短冊


(短冊) 茎で流れるようなラインを作り、
      花かいどう等を入れてみました。
      バックの和紙がいい感じにマッチしたなぁ
      と、自画自賛しています 



チョウカー
  
(チョウカー)
先日、全国セミナーで習った
UVアクセサリーを作ってみました。
ミニ薔薇やレースフラワー、
ラメなどを入れました。



<追伸>
3月30日、31日、家族で三重県にある合歓の郷に行きました。
テニス、パドルテニス、アーチェリー、ゴーカート、クレー射撃、
バスケット、パターゴルフ等をしたり、海でキャノンボールや
遊覧船に乗ったり充実した旅行でした。
でも昨日、今日と全身筋肉痛で、困っています
明日になったら、楽になっているかなぁ~?   とほほっ


プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい


プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ