ハートミニフレーム(レカンフラワー)

今日は久しぶりにレカンフラワーの
ハートミニフレームを作りました。



ミニバラをメインにてまりてまりや
アジサイなどでデザインしました。



↑パールやお花パーツ・デコパーツも
入れてキラキラ輝いています(^^)



立体的なお花の様子が私の撮影技術では
伝わりにくいかもしれないけど…
まるでお生花のようです。

このフレームはハートのガラスが
お洒落でお気に入りです(^^)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
   

押し花小物を委託販売して頂いているArt Boxさんのネット販売ページ
Yahoo ショッピングモール販売ページ  (←ヤフーストアへリンク)

プレスフラワーちかへ
←私のホームページです。よろしければご覧下さい。

お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
押し花のお教室案内  

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーde花あそび(続)

2週間ぐらい前に「レカンフラワーの花あそび」をアップしました

今日はその続きを紹介します(^^)



オーバルの陶器にデルフィニウム・ミニバラ・アジサイなどの

レカンフラワーをあしらってみました。

こちらは何度かリメイクしていますが

今回のアレンジが1番気に入ってます




妖精の陶器にバラなどを入れて可愛くてなりました(^^)

こちらもリメイクした作品で以前に作ったのはこんな感じです↓

レカンフラワーdeアレンジ(妖精)    2013.7.5 
レカンフラワー(押し花)deアレンジ   2014.5.25
レカンフラワーのお手軽アレンジ!   2014・9・12


暑い夏はお生花も長持ちしないし

うちのベランダはサンサンと太陽が降り注ぐので

このシーズンはお花を減らしています。

なので・・・暮らしの中でこんなお花の楽しみ方もありかなぁ~と思っています。

毎日暑いけどお花に癒されて過ごしています(*^_^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワー額(ハートtoはと)・他

台風のため昨日は風が強く、今日は雨がずっと降り続いています

雨 早くやんでくれないかなぁ~と祈っています


前回のブログの続きで今日はレカンフラワーの額をアップします。

(B5シート用額)

 


  
         
 
 
                    ハートtoはと

         

私がレカンのレッスンに通っていた時、2つめに作った額作品です。

台紙はハートのレースペーパーを使ってパステルで着色しました。

育てたビタミンカラーのミニバラやクラフトの鳩を入れて

明るい雰囲気の作品になりました


(BOXパック正方)



          うさぎ親子の雨宿り

スマホが写り込んでいます

樹脂粘土で作ったうさぎ親子が

アジサイの下で雨宿りしているイメージで作りました。



↑ 水滴も作って入れています。

アジサイのブルーと水滴で涼しげな作品になりました


そういえば・・・先日クラフトグッズを整理していたら樹脂粘土作品も

たくさんあったのでまたレカンとコラボしてもいいかも・・・って思いました(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーde花あそび!

こちらは昨日まですっきりしないお天気が続いてましたが

今日は夏の日差しになっています

これからだんだん暑くなっていくんでしょうね


さて・・・数年前に作ったおし花の「はがきフレーム」が

色褪せてきたけど自分で描いた台紙はとても気に入ってて・・・




なにかリメイクできないかなぁ~と思って作ったのがこちらです↓



     レカンフラワー de 花あそび!


ガーベラ・デルフィニウム・ビオラ・アジサイ(3種)

ピンクの葉はポインセチアです。

リアルに立体的で遮るものがないから

お花のパワーをより感じます




↑ 斜めから撮ってみました

フレームからお花が飛び出した感じでパールや

飛んでる時に抜けたポッポの羽まで入れています


夏になるとお生花も長持ちしないので

こんなディスプレイもありかなぁ~と思っています(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「フェアリーの想い」・レカンフラワー額

今日はフェアリーを入れた

レカンフラワーの作品を紹介します

(B5 BOX額)



・花材    ガーベラ・千鳥草・バラ・花かんざし・アジサイ・リュウのヒゲなど

台紙はKDシートを転写しています

斜めから撮ったアップ画像です↓


優しい雰囲気の作品になりました

好きなお花を色々入れてお気に入りの作品です(*゚▽゚*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

2ヶ月眠っていたレカンフラワー?

先日アップしていたライムカラーの紫陽花を

レカンフラワーにしようとジュエルサンドを出しました

すると…2ヶ月ぐらい前の日付を書いた

付箋が貼ってありました

もしかしてお花を入れたまま忘れてたかも…❓

バラなどのレカン

やっぱり…レカンフラワーになった

お花が出てきました

ミニバラ(4種)・ニチニチソウ・アリッサムなど

育てているお花たちです。

お花の色がお生花よりも濃く小さくなって

すごく綺麗です

すっかり忘れていたので…

なんだか得した気分になりました(笑)

今度は紫陽花をジュエルに入れたので

忘れないよう取り出します(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンと押し花のコラボ額!

昨日から10月になったので今日は家の中の額の入れ替えをしました~

押し花の教材で立体額があるのですが

なくなり次第、販売終了になるのでサンプルとして

保管していた立体額を作り替えました~

(36立体額)

 

高さが1センチまでなら入れられるので

レカンフラワーを入れたくなって押し花とコラボしてみました

台紙はだいぶん前の「花生活」についていた「彩り染め台紙」です。


 

          「Dream」
  
花材は・・・

(レカン)ガーベラ・ミニバラ・てまりてまり・隅田の花火

(押し花)ミニバラ・てまりてまり・バーベナ・初雪かずら


レカンと押し花の違いが画像ではわかりにくいかしら・・・ 

そして…作り替え前の作品もリメイクして飾っています

またそちらも紹介しますね~(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーのお手軽アレンジ!

今日はレカンフラワーのかんたんアレンジを紹介します



妖精の陶器にレカンのバラなどをあしらってみました



こちらはオーバルの食器にリボンを通し壁飾りにしています

周りは白のスターチスレカンでこういう使い方をすると

立体的でふんわりレースように見えます

どちらも前に作った物をリメイクしました


ちなみに4月に作ったのはこちらです↓

アレンジ(オーバル) 


かんたんに作り替えできるので自宅に飾る場合は

こんなアレンジもリメイクが楽しめていいかなぁ~って思います(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

BOXパックミニのディスプレイ!

今日から8月・・・早いですね~

今日、近くの美容院「エブヘア」に行ったらBOXパックミニの

ディスプレイをしてくださっていたことに気づきました

しかも待っている場所からよく見える所に・・・・↓




そういえば…1年ぐらい前に お教室の案内ハガキを

置いてもらえることになってレカンフラワー体験のサンプルを持って行きました

それから…ずっと飾ってくださっていたのに気づかなくて…

ホントぼんやりしててすみません

 

作品を眺めたり案内はがきを持って行ってくださる方もいらっしゃるそうなので

次回、行く時に新しいサンプルや案内ハガキを持って行こうと思います

 飾ってくださってありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レカンフラワーのUVアクセサリー

先日、押し花そのまんまのUVアクセサリーを作ってブロクにUPしました(*^^*)

レカンフラワーでも作ってみようと

思ってデルフィニウムで作ってみました



すごく立体的で涼しげな

アクセサリーになりました

花ビラが透けない工夫もしています。

でも…押し花で作るよりレカンに

UVする方が難しいですね~



こちらは高さのあるカラ枠から

レカンフラワーが溢れ出ている感じに

作ってみました。



ちなみにお花は育てた
デルフィニウムとバラなどです


UV樹脂はいろんなアクセサリーが

出来るからあれこれ作りたくなりますね

また何か作ったらUPしますね(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ←ブログのランキングに参加しています。
←こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
    

プレスフラワーちかへ

←私のホームページです。よろしければご覧下さい。




お教室の案内はこちらをクリックして下さい(*^_^*)
             押し花・レカンフラワーのお教室案内      


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フラワー

Author:フラワー
押し花教室をしています。
レカンフラワーやネイチャープリントもしています。
作品やお花のことなどを綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
フリーエリア

花ぽっとの「みんなのギャラリー」に作品を投稿しています
リンク
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ